帝塚山学院小学校ニュース

オーストラリア研修 7日目

今日は、ホストファミリーの方たちとお別れの日でした。児童それぞれ、お別れの挨拶をし、別れを惜しむ姿も見られました。 午後からは、ロンパイ野生動物保護区でコアラやカンガルーと触れ合いました。 今日はブリスベンに宿泊し、明日帰国します。

オーストラリア研修 5日目

午前中は、オーストラリアの生き物についてお話を聞き、体育に参加しました。その後はアボリジニー文化センターへ見学に行き、アボリジニーの絵の意味について勉強し、実際に絵をかきました。 午後からのさよならパーティーでは、学院音頭をアーミデール校の方たちと一緒に踊りました。 明日は、ホストファミリーの方と過ごす最後の日。素敵な思い出が出来ますように…。

オーストラリア研修 4日目

今日は昨日と活動グループを交代し、授業や課外活動に参加しました。授業の中で、昨日よりもアーミデール校の児童たちと距離が縮まった様子が見られました。 課外活動では、オーストラリアの自然を満喫しました。

オーストラリア研修 3日目

今日の午前中はウェルカムセレモニーがあり、午前中はアーミデールスクールの児童と共に授業に参加しました。オーストラリアや日本について、英語で学習しました。午後からは、乗馬体験と牧場見学のグループに分かれ、動物たちと触れ合ってきました。

オーストラリア研修 2日目?

オーストラリア研修 2日目?

オーストラリア研修 2日目?

オーストラリア研修 2日目?

先程、児童46名無事にアーミデールに到着し、ホストファミリーの方と対面しました。 初めは緊張した様子もありましたが、あたたかく迎えてくださったホストファミリーの方の笑顔に、すこし緊張感もほぐれた様子でした。 ホームステイ1日目のスタートです。

オーストラリア研修 1日目

本日より、児童46名無事にブリスベンに向けて出発します。 実りある研修になりますように。 いってきます!成田空港より…