帝塚山学院小学校ニュース

Pan Note Magic(芸術鑑賞)

昨日、アリーナにて芸術鑑賞が行われました。
今年度は、スティールパンバンドPan Note Magic の皆さんに起こしいただきました。

ほとんどの児童が初めて聞き、目にするスティールパン。
児童たちは、演奏が始まるとスティールパンの世界に引き込まれました。
リトルマーメイドの曲やジブリメドレーなど、誰もが知っている曲を演奏してくださり、自然と体でリズムを取ったり、歌ったりしていました。
また、スティールパンが誕生したお話もわかりやすく説明してくださりました。
一緒にで歌おう!のコーナーでは、「にじ」をスティールパンの演奏で歌いました。
アンコールには、帝塚山学院校歌をアレンジした演奏してくださいました。

あっという間の1時間で心から音楽を楽しんだ時間となりました。
 

PTAリサイクル

6月20日、公開学習終了後PTAリサイクルが行われました。小さくなってしまった制服や、卒業生の鞄などを持ちより、
他の児童に譲る場として毎年恒例になっています。
物を大切にする心が先輩から後輩へ受け継がれていく、伝統ある学院ならではの行事です。
今年度のリサイクルバザーは、制服、体操服、ラッシュガードが大変人気でした。
不要な制服等ございましたら、次回ご協力ください。
リサイクルバザーにご協力してくださいました皆様、ありがとうございました。