交通アクセス

さまざまな地域から安心して通学できるベストロケーション。交通利便性に優れ、大阪市内の一等地にある帝塚山学院小学校。
遠距離からも多くの児童が通学しています。

駅のホームからすぐそこに校舎が見えています。

南海電鉄をご利用の場合

南海高野線「帝塚山」下車すぐ
〔所要時間:難波から約9分 堺東から約10分〕

阪堺電気軌道をご利用の場合

阪堺電気軌道上町線「帝塚山三丁目」下車 西へ徒歩2分

周辺環境

帝塚山学院小学校がある住吉区帝塚山は、閑静な住宅街です。住吉大社に近く、名前の由来は、その豪族の墓といわれる帝塚山古墳です。
古墳は帝塚山学院の管理となっており、児童たちは古墳の敷地に入り松ぼっくりや昆虫を捕まえに行きます。歩いてすぐの万代池公園は緑豊かな公園で、池の周囲にはソメイヨシノが植えられ、桜の名所としても有名です。児童は、自然と歴史を身近に感じることができる環境です。

帝塚山古墳
万代池

安全への取り組み

一年生は入学して1ヶ月ほどは集団下校いたします。
▫阪堺電鉄 帝塚山3丁目一本道で、徒歩2分。
▫南海帝塚山駅からは目の前です。
登校時間には警備員・教員が見守っています。

▫︎南海なんば駅を利用したアクセス
南海難波駅6駅1番ホームより普通電車にお乗りください。
1番ホームから出発する電車は、全て普通電車ですのでご安心してお乗りください。
▫大阪メトロ天下茶屋駅は、終点駅ですので乗り過ごしの心配はありません。
乗り換えも簡単です。