帝塚山学院小学校ニュース

担任団からのメッセージ(5年生)

みなさん元気ですか。先生たちは元気です。
突然の休校になってしまいましたが、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
健康に気をつけて過ごしてくださいね。

担任団からのメッセージ(6年生)

みんな元気ですか?
先生は毎日、涙で前が見えません。
6A思い出の被り物やメガネです。
体に気をつけて過ごしてくださいね。(6A担任)
                
何してますか?
お勧めの本は『十二国記」「精霊の守り人」シリーズです。
アニメなら「ソマリと森の神様」ゆっくり大作に挑んでね。(6B担任)

健康第一、みんな元気ですか?
いよいよ卒業の日が迫ってきました。
こんな状況ですが、みんなで力を合わせて素敵な思い出にしましょうね!(6C担任)

6年生からの贈り物

6年生は、家庭科の時間に雑巾を縫いました。
一針、一針、心を込めて縫っています。
専科教室や職員室などにプレゼントしてくれました!
ありがとう。大切に使います!

最終クラブ

今年度のクラブ活動最終日となりました。
本校には15のクラブがありますが、運動部から文化系のクラブまで、1年間それぞれが自分の好きなこと、得意なことに力を注ぐことができたと思います。

特に今日は、吹奏楽部のミニコンサートが放課後にあり、クラブ終わりの児童も含め、素敵な管楽器の音色を楽しみました。

音楽科研究授業(2年生)

ハーリヤノーシュの「ウィーンの音楽時計」を元にした、音楽づくりをしました。使う楽器や音の強弱を工夫して、自分たちの時計の音楽をつくりました。

スキー練習会 最終日

6年生の3泊4日のスキー練習会も、無事に最終日を迎えました。朝から最後の練習をした後、閉校式を行いました。閉校式では、スキー学校長から、代表の児童に修了証が手渡されました。
コンディションに恵まれた4日間、小学校の楽しい思い出がまた一つ増えました。