TGG(英語語学研修)2日目 その3
児童たちは無事にTGGでのプログラムを終え、東京駅を出発しました。
わずか2日間の研修ではありましたが、たっぷりと英語に触れる、充実した研修になりました。
この経験が、児童のみなさんにとって、今後英語学習を進める上での大きな励みになることを願っています。
よく頑張りました!
児童たちは無事にTGGでのプログラムを終え、東京駅を出発しました。
わずか2日間の研修ではありましたが、たっぷりと英語に触れる、充実した研修になりました。
この経験が、児童のみなさんにとって、今後英語学習を進める上での大きな励みになることを願っています。
よく頑張りました!
TGG2日目の活動の様子です。
TGGには、本物さながらのセットで実践練習をする「アトラクションエリア」と、グループで協力しながら英語で学びを深める「アクティブイマージョンエリア」があります。
今日は4つのセッションを体験しています。
TGG研修2日目です。天気は快晴です。
みんな体調を崩すことなく、元気に朝食をいただきました。
2日目も頑張ります。
夕食の様子です。
TGG1日目の活動を終え、児童たちは口々に「楽しかった!」「また明日が待ち遠しい!」と話していました。
頭も身体もたくさん使って、お腹はペコペコ!
夕食は、オーシャンクラブビュッフェでいただきました。
豪華なメニューに、児童たちも大興奮です。
食事後は、少しレストランの外に出て、夜景を楽しみました。
レインボーブリッジと東京タワーに大喜びでした。
ホテルに向かい、各部屋でお風呂を済ませた後は、消灯時刻まで部屋のお友だちとの自由時間です。
明日は、1日フルセッションでプログラムが組まれています。
ゆっくり休んで明日の学びに繋げましょうね!
本日より、一泊二日でTOKYO GLOBAL GATEWAY(以下、TGG)という体験型英語学習施設にて、希望者対象語学研修が始まりました。
今回は4、5年生の34名が参加します。
無事に施設に到着し、1日目のセッションに取り組んでいます。
児童たちは、エージェントの先生とのチームビルディングでゲームをしながら、すぐに英語の世界に入っていました。
今日は2つのセッションを体験します。