第104回卒業式
ご卒業おめでとうございます。
本日、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、規模を縮小して第104回卒業式を行いました。
児童は、教職員・保護者に見守られ114名、一人一人の氏名を読み上げ、代表児童に学校長より卒業証書が手渡されました。
帝塚山学院小学校でのたくさんの思い出を胸に中学校に進学してからも、活躍してくれることを期待しています。
ご卒業おめでとうございます。
本日、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、規模を縮小して第104回卒業式を行いました。
児童は、教職員・保護者に見守られ114名、一人一人の氏名を読み上げ、代表児童に学校長より卒業証書が手渡されました。
帝塚山学院小学校でのたくさんの思い出を胸に中学校に進学してからも、活躍してくれることを期待しています。
3月2日、6年生の送る会から始まり 先生方とのスポ−ツ会、楽しい一日の最後に祝賀の集いです。
たくさんの風船で飾られたアリ−ナで、キラキラのペンライトを持っての開宴です。
校長先生・教頭先生からのお話しでは、臨海でのすてきな想い出話しが印象的でした。
お楽しみタイムのゲームで盛り上がり、振り付けを入れての児童の合唱・先生方からの楽しい贈り物も盛り上がりました。
6年間の想い出がたくさん詰まった、想い出のスライドショーと楽しい時間は あっという間に終わりました。
楽しい想い出のひとつになったことと思います。
「帝塚山学院小学校を卒業したことを誇りに
次の一歩を踏み出そう!」
令和3年度 PTA会長 島田裕典
6年生も卒業まで約1週間となりました。
本日、6年生を送る会が3部制で行われました。
各学年、6年生に感謝の気持ちを伝える出し物をしてくれました。
午後からは、恒例の児童VS教員のバスケットボール・ポートボールの試合が行われました。
白熱の試合が各コートで行われ、ゴールが決まると歓声がグランドに響いていました。
祝賀の集いでは、PTAの方々が考えてくださったゲームや各クラスの出し物がありました。
最後の思い出ムービーでは、6年前の入学式、遠足や体育大会など懐かしい映像が会場に流れ、児童たちからは懐かしむ声が聞こえました。あっという間の時間でした。
6年生にとっても思い出を作ることができた時間となりました。
今年度も行事も思うようにできず制限のある中でしたが、いつも笑顔で全力で取り組んでいた6年生を誇らしく思います。
卒業まで残りわずかですが、楽しい学校生活を送ってください。
最後になりましたが、今日まで準備をしてくださったPTAの方々ありがとうございました。
昨日と今日の昼休みに、体育委員イベントケイドロをしました。 5年生を中心に、学年を超えてみんなで遊ぶことができて楽しそうでした。肌寒い季節になってきましたが、広い運動場で思いっきり遊ぶ時間を大切にしていきましょう。
本日のお昼休みに体育委員主催の低学年イベント「しっぽとり」を開催しました。
対象は1〜3年生で、3年生が鬼となり、しっぽとりを楽しみました。
みんな汗もかきつつ、元気いっぱいに走り回り、しっぽ取ったり、取られたり。
終了時には、「もう終わりなの?」と名残惜しい児童がたくさんでした。
明日は高学年イベントを開催します。
また一緒に楽しみましょう!
本日、令和3年度入学式が執り行われました。
開式までは、少し緊張している児童もいましたが、小学校生活を楽しみにしている様子でした。
来週から、児童たちと共に充実した学校生活を送っていけるよう、教員一同努めてまいります。
感染防止対策により出席者全員のマスクの着用、手指の消毒などを徹底しました。
保護者の皆様には、人数制限のご理解ご協力いただきましてありがとうございました。