年中組☆本日の様子

2023年06月28日



本日、桃組はどろんこあそびを、赤組は七夕飾りの制作をして過ごしました!

どろんこあそびでは、お団子屋さんになったりお風呂屋さんになったり、
工事の人になってたり!?
砂と水が混ざると、感触が変わっておもしろいよね!
この時期ならではの遊びを目いっぱい楽しむ子ども達でした。

長い時間にわたり、みんなが心を込めて作ってきた七夕飾りも
いよいよ最後の一つとなりました。
「おりひめ・ひこぼしがお空で会えますように」と願いを込めて
丁寧に丁寧に取り組んできましたね。
早く笹に飾ってお家にもって帰りたいね〜!!



 

 
自分のお名前、上手に書けるようになってきたよ! ただいま工事中です!!

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

年少組☆パタパタプールで遊びました

2023年06月28日

今日は朝からとても暑かったですね。
そんな日は水遊びにかぎります!
年少組は今日初めてパタパタプールでお遊びしましたよ。
1つ目のプールはおもちゃを浮かべてすくって遊ぶコーナー。
2つ目のプールはぞうさんジョーロでシャワーをして遊ぶコーナー。
そして3つ目はおもちゃを使わず水しぶきをあげたり顔をつけてみたり、ダイレクトに水を楽しむコーナー!
子どもたちは目を輝かせてそれぞれのプールで水遊びを楽しんでいましたよ。
どのプールからも楽しい声と笑顔が溢れていました^^

これから夏本番!
水遊び等、夏ならではの遊びを楽しんでいきましょうね♪
 
 
 

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

年長組☆プール遊び

2023年06月28日

 今日はとっても暑かったので、絶好のプール日和でした!
朝から「今日、プール入れるの?」と楽しみにしていた子ども達。

年少・年中時はコロナ禍のため難しかったプール遊びでしたが、今年度はやっと行えるようになりました。
子ども達は初めてのプールに大興奮!
みんなでプールの中を洗濯機のようにぐるぐる回ってできる渦や波を楽しんだり、いろいろな動物に変身して水の中を歩いたりしました。
プールからは楽しい声がたくさん聞こえてきましたよ。

これからもプールでたくさん遊びましょう♪
 
動物に変身してプールの中をお散歩♪ 顔にも水をつけてみよう!冷たくて気持ちいい〜!
 
水の掛け合いっこ。楽しいね! ワニさんになって友だちのところまで行ったらハイタッチ☆

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

2023年6月

帝塚山学院幼稚園 資料請求