年中組☆はさみを使った活動

2023年06月13日

 本日は久しぶりの体育教室!体をしっかりと動かした後は、お部屋で両クラス共にはさみを使った活動をしました。

 はさみ、のりの使い方も以前より上手になっているように感じました!これからも沢山はさみやのりを使っていきましょうね!

 運動会の取り組みを通して、しっかりと話を聞き理解する力が少しずつついてきたように感じます。
今日もしっかりと最後まで先生の話を聞き、最後まで丁寧に作っていましたよ♪
 
 

竹田|できごと

このページの先頭へ

年長組 日本のキラキラ☆田植え

2023年06月13日

 本日、田植えをしました!
一人1つのペットボトルに土を入れ、苗を植えますよ〜

ペットボトルに苗の土を入れていると、
「わ〜どろどろだ〜!」「どろんこ遊び好きなんだよ」「柔らかくて気持ち〜」「ぷよぷよしてるね!」という声が聞こえてきましたよ。

中には「どろ苦手なんだよね・・・」とこそっと話す姿もありましたが、”自分の稲!”という気持ちから、どろが手についても気にせず集中してペットボトルに入れていました。

ペットボトルに土を入れたら、5本ほどを束にした苗を2つ植えます。
「楽しみ〜」「私のお米♪」と嬉しそうな姿が見られました。

お米がたくさん実るように育てていきましょうね!
どんな風に成長するか楽しみですね♪
 
 

きむ りさ|探そう!日本のキラキラ

このページの先頭へ

年少組☆初めての体育教室

2023年06月13日

本日、初めての体育教室でした。
体育の孫入先生ともすぐに仲良くなり、笑顔がたくさん見られました。
体を動かす楽しさを存分に感じ、終わった後は心地よい汗にすっきりした表情の子どもたちでした☆
 
 
ペンギンさんに変身!かかとで上手に進めたね♪ 先生のお話もしっかり聞けたよ!
 
高くジャンプ!きもちいい〜! 山登りをした後はお茶を飲もうっ!

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

2023年6月

帝塚山学院幼稚園 資料請求