年長組☆観察活動

2023年06月01日

 日に日に大きく成長しているトウモロコシです!!
穂が出たかと思うと今日はお花が咲きましたよ♪
トウモロコシのお花は見たことありますか?イネ科の植物のお花って少し変わっているんですよ。
菜園のトウモロコシを是非見てみてください♪
 
どれがお花なの?初めて見るトウモロコシのお花に驚き!! 白組はトウモロコシの周りの雑草抜きのお仕事を頑張りました!
 
ぶら下がっている細長いものがお花です。お花にも色んな形があるんですね。

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

年中組☆じゃぶじゃぶあそび

2023年06月01日


昨日までの雨が嘘のように、いいお天気になりましたね(^^♪
みんなでじゃぶじゃぶ遊びを楽しみました!

おもちゃのパイプを長〜く繋げ、線路のようにしてみたり
ポンプを上下させて出した水を、バケツにためてみたり
遊びにも全力で、一生懸命な年中組さん。
「冷たくて気持ちいいね!」「ズボンびちょびちょになったー!」と
久しぶりのじゃぶじゃぶ遊びを存分に楽しんでいました!


 

 
よいしょっよいしょっと言いながらポンプを動かします お水を入れるとくるくる回るので、子ども達は釘づけ!

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

年少組☆親子競技に挑戦!

2023年06月01日

運動会までの最後の晴れのグランド練習となりそうな本日!

年少組では、当日の親子競技を子ども達だけで行ってみましたよ。
ルールを説明していざ挑戦!!
しっかりと理解して、楽しんでいました♪

当日はお家の人と一緒に楽しもうね♪っとお話すると、「やったぁ〜!!」と今からワクワク楽しみにしていました。

どうぞ、保護者の皆様、当日宜しくお願い致します!!
 
 

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

2023年6月

帝塚山学院幼稚園 資料請求