年長組☆玉ねぎをおいしくいただきました!

2024年05月21日

昨日、年長組の子ども達は畑にできている大きな大きな玉ねぎを収穫しました!
採れたのはみんなのお顔と同じくらいの大きさで、先生達もびっっっくり!!
そんな丸々と大きく育った玉ねぎを、本日お給食の時間にいただきました。
調理をしてくださったのは、園長先生♪
「園長先生が玉ねぎを調理してくださいましたよ!」と子ども達に伝えると、
「やったー!!」「え!園長先生!?」と大喜びでした。
きっと、食べる前から美味しいということがすでに分かっているんですね。
「おかわりください!」「もうちょっと食べたい!」とあちらこちらから聞こえてきました☆
あっという間に入れ物は空になっていました。さすが年長さん!よく食べます!

グラウンド練習を頑張っているみんなにとって、とっても嬉しいご褒美になりましたね♪

 

 
とっても大きなたまねぎ! 4人がかりでもなかなか抜けず・・・
 
おいしすぎて、笑顔があふれちゃう♪ お顔と同じくらいの大きさに驚き!!
 
いい匂いがしますね♪ おかわりいっぱいしました!

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

年少組☆今日も頑張りましたよ!!

2024年05月21日

今日は、グランドで年少組はかけっこのお稽古を行いました。
今までは、プレイルームで走っていたので、ゴールまでの距離が長くなります。

ゴールまでの旗をみて「遠いね!!」と驚いていた子ども達。
しかし、スタートすると、最後まで一生懸命に走りきっていた子ども達です。

終わった後は「楽しかった!!」「もう一回走りたい!」「一番になるんだ!」とお話していた子ども達でしたよ。

午後からはお部屋で、お家の方に作って頂いたポンポンを実際に持って、「おどるぽんぽこりん」のダンスを行いました。
ポンポンを持つと、お家の人からのパワーをもらえた様で、とても張り切って頑張っていた子ども達。

今度は、グランドでポンポンを持って、練習しましょうね♪
 
 

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

2024年5月

帝塚山学院幼稚園 資料請求

次のページ