お箸検定☆年長組

2020年12月02日

 年長組のお箸検定の様子です。
正しいお箸の持ち方を身に付ける為には、毎日意識することが大切ですね。自宅でも幼稚園でも引き続き、意識して正しくお箸を持ちましょう!!
 
お箸検定を終え、修了証を受け取りました!!年長組は沢山のチェック項目がありますよ。 小さな小豆をつまみます。難しいんです…。
 
小さな物をつまめると嬉しいですね♪引き続き正しいお箸の持ち方を意識しましょうね。 正しいお箸の持ち方を確認してから小豆掴みに挑戦!!
 
難しいけど、何度も持ち方を確認しながら根気よく頑張りました。 修了証を受け取りました!引き続き、全部の項目に印をつけられるように頑張りましょうね♪

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

2020☆生活発表会

2020年11月28日

 生活発表会が終わり、一週間が経ちましたが子ども達はまだまだ発表会モードです。

 制限された中での発表会でしたが子ども達が今持っている力を全て出しきってくれた発表会でした。自信をもって堂々と発表する姿は胸が熱くなりますね。保護者の皆様には子ども達の成長を感じていただけたことだと思います。
週末は是非、各クラスの動画をお楽しみくださいね♪

残りわずかとなった2学期も子ども達と共に全力で楽しみたいと思います(*^_^*)
 
わかば組「楽器あそびなかよしパーティー」 そら組「エレクトリカル楽器あそびパレード」
 
赤組「3匹のこぶたの楽器あそび」 桃組「ダンスコンテストショー」
 
黄組「エンターテイメントショー」 白組「ボディパーカッション・合奏」

溝上 はるか|生活発表会

このページの先頭へ

次のページ