年少組!制作活動

2021年09月17日

2学期最初の制作活動リポートです!
今回のテーマはトンボ♪

にじみ絵に初挑戦し、それぞれが思い思いに筆で描きました。
画用紙に絵の具をのせると、じわ〜っと色が広がり、その様子をきらきらとした目で楽しむ子どもたち。
「次はこの色にする!!」「私の色きれいでしょ!」とたくさんの色を楽しむことができました。

トンボの羽も、自分たちではさみを使って切りましたよ。
線の上を慎重に切る様子に、夏休みの宿題の成果が感じられました。

2学期初めての制作活動に喜んで取り組み、今にもお空を飛べそうなトンボの出来上がり〜!





 
 
画用紙をどんどんぬらしていくよ こんなきれいな模様ができた!
 
色を混ぜるのも楽しいね トンボのめがねは何色めがね?
 
すてきなトンボが完成しました♪ 高く高く飛んでね〜

まつだ ひな|制作活動

このページの先頭へ

年少組☆おはし検定

2021年09月03日

 本日、年少組でお箸の検定を実施しました。
夏休み中も、正しい持ち方でお箸を持とうと、日々努力を積み重ねていた子どもたち。無事、おはし検定で頑張りの成果を発揮できましたね♪1学期よりも、上達している様子が見られました。
おはしの証明書をもらった子どもたちはにんまりとうれしそうな表情を浮かべていました。

引き続き、正しい姿勢、正しいお箸の持ち方で食事ができるように頑張りましょうね!

 
 
持てました!お箸の持ち方も完璧! 検定の順番が来るまで、練習!
 
こちらは検定中…。お箸の持ち方、上手になったね♪ イエーイ♪証明書をもらいました!これからも頑張るぞー!!

たけだ ゆかり|できごと

このページの先頭へ

次のページ