ザリガニのあかちゃん

2020年04月06日

お久しぶりです。みなさん、いかがお過ごしですか?
もうすぐ会えるかな?っと思っていれば休園が伸びてなかなか会えず、寂しい日々です。早く終息を願うばかりですね。

さて今日は、みんなで育ててきたザリガニの赤ちゃんをザリガニ池に放出してきました。今まで水槽の中だったので池に離した瞬間みんな広々と気持ちよさそうに泳いでいきましたよ。

また幼稚園が始まったらぜひ、ザリガニ池のぞいてみてくださいね。


 
 
大きい水槽にこんなにいましたよ。最初に比べるとずいぶん大きくなりました。 さあ広いザリガニ池にいってらっしゃい!
 
少し時間がたつと各々好きな場所に落ち着いてじーっとしていました。はやく大きくなってね。 そうそう!今日、お醤油をもう一本作ってみました。こうして並べてみるとみんなで作ったおしょうゆくんはだいぶ色が濃くなって匂いもお醤油らしくなってきました。楽しみですね!

大原叶子|なんでもないこと

このページの先頭へ

みなさんお元気ですか?

2020年03月31日

 みなさんお元気ですか?先日の卒園式では、休園前最終日に仕上げたお祝いのちょうちょの壁面を飾ってお兄さん、お姉さんの卒園をお祝いすることが出来ましたよ。
 突然の休園からもう1ヶ月が経ちますが、みんなの顔を思い浮かべながら何しているのかな〜と思う毎日です。突然の休園は本当に驚きましたし、みんなと会えない毎日はすごくさみしいです。でも、家族や友達、身近にいる人たちと過ごすあたりまえだと思っていた日常が、素晴らしく尊いものなんだと感じました。1日1日を大切に過ごしたいですね。
 みなさん!手洗いうがいの徹底!不要不急の外出は避ける!乗り越えましょう!
 
わかば組さーん!飾りましたよー! そら組さーん!お兄さんお姉さんが喜んでくれたよー!
 
みんなと植えたアネモネの球根。花が咲きました!春です! 小麦もこんなに大きくなりました!

にしばた ちか|なんでもないこと

このページの先頭へ

前のページ次のページ