年少組 ☆初めての のり☆

2023年06月12日

本日年少組では初めて「のり」を使って制作をしました!

指先にちょっぴり付けて塗るだけであら不思議!
二つのものがピタッとくっつきましたね☆

ちょっと冷たくてとろ〜りとした感触も面白かったようでとてもわくわくした様子で取り組んでいましたよ。

七夕まつりに向けてまだまだおもしろい制作活動がたくさん待っています!
初めて触れるものもありますが正しい使い方を知って楽しく遊びましょうね☆

楽しみにしていてね♡
 
 

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年長組☆真っ赤な木の実♪

2023年06月12日

 園長室の裏側にある、プラムの実が真っ赤になってきましたよ♪

園長先生がもぎってくださったプラムを「おいしい〜」と食べていました。
プラムの甘さにたくさん食べる友だちもいましたよ!

プラムはまだまだたくさんありますので、食べたいお友だちはまた食べましょうね♪
 
真っ赤なプラムだよ! 甘くておいしい〜♪
 
プラムがたくさん実りました。

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

年中組☆本日の様子

2023年06月12日


一日中曇り空に覆われて、月曜日から少しどんよりとしたお天気でしたね。
そんな中、子ども達の元気な歌声が廊下の外まで響いてきました!
『ホ!ホ!ホ!』の歌をとっても楽しそうに歌う子ども達に、
先生たちも元気をもらいました(^^♪
そのおかげか、朝・昼と2回も園庭で遊ぶことができ
「かくれんぼしよう〜!」
「テニスコートで自転車したい!」
「ダンゴムシ探そうよ〜」とお話しながら
友達や先生、年長組のお兄さん・お姉さんたちと共に楽しんでいました!

また、ひらがなのおけいこも頑張っています!!
運動会を終えてから、子ども達の集中力はぐんぐん上がっています。
1日1個の練習でしたが、今では1日3個も!!
ひとつひとつ丁寧に取り組む姿に、子ども達の成長を感じます。

 


 

 

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

2023年6月

帝塚山学院幼稚園 資料請求