年中組☆本日の様子

2023年04月27日

 木曜日はネイティブ講師が来園してくださり、子どもたちに英語を教えてくれるEnglishの日です。いつもみんなのことを楽しませてくれるネイティブ講師のことが子どもたちは大好き。

Englishの時間を存分に楽しんでお給食を食べた後は外遊び!今日の天気は晴れ。園庭のサクランボもとてもおいしく実っており、おいしそうに食べる子どもたちが沢山いました♪
 

竹田|できごと

このページの先頭へ

年少組☆お砂場遊びをしました!

2023年04月27日

本日年少組は幼稚園のお砂場で遊びました。

友達とおままごとをする様子や、一緒に大きな山を作る様子が見られましたよ。


砂遊びは一見かんたんな遊びに見えますが、実は子どもにとって多くの学びを与えてくれます。

砂もサラサラと細かいものから、少しゴツゴツした小さい石のようなものまで多様にあり、感触を楽しむことができます。

また、ままごとなどで、何かに見立てながら遊ぶことは高い創造力につながります。

もう少し温かくなると、水を使って、砂と水を合わせると、また感触が変わって面白い遊びができますよ。

これからも、もっともっとお砂場遊びをたのしみましょうね!
 
 
一人で作るより、友達と作ったらさらに大きな山がました! 色んなおもちゃがあって楽しいね。
 
「ざる」に入れると砂のシャワーができました。 お茶碗にふりかけごはんを入れたそうですよ。おいしそう!!

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年長組☆外遊び

2023年04月27日

 今日は、ぽかぽかいい天気でしたね♪

年長組の外遊びでは、ドッチボールやなわとび、自転車など体を動かして遊んだり、虫探しや花を摘んだりと、それぞれが好きな遊びを楽しんでいます。

また、困っている年少さんがいれば「どうしたの?」と優しく声をかける姿や「一緒に遊ぼ!」と誘い三輪車の後ろに年少さんを乗せて楽しむ姿が見られています。
お片付けの時には、率先して年少さんのお手伝いをする姿もあり、すっかり頼もしいお兄さんお姉さんですね♪
 
 
 

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

2023年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求