年中組☆外遊び編

2023年04月21日

 暖かい日が続いています。年中組の子どもたちの間では、外遊びの際に野草を摘んだり、虫を捕まえたりすることが流行っております。

しかし、自然に触れ合う中で子どもたちは、ただ野草を摘んだり、虫を捕まえたりするだけでなく、疑問に思ったことは図鑑で調べようとする姿が見られ、素敵だなと感じました!

また、この時期になると、保育室前によくダンゴムシが迷い込んでしまうことがあるのですが、本日赤組の子どもたちが「ここじゃないよー、あっちに連れて行ってあげるからね」と言いながら、そっとダンゴムシを手にとり、土の上に返してあげていた優しい場面にとてもほっこりしました。
 
なんの花を見つけたのかな? 友達と人工芝の上でごろごろ。気持ちよさそう!

竹田|できごと

このページの先頭へ

入園式から2週間がたちました

2023年04月21日

年少組のみなさん、2週間よく頑張りましたね。

少しずつ自分の身の回りのことなどできることが増えてきました☆

来週も楽しいことがたくさんありますよ!
元気に笑顔で登園してくれることを楽しみにしています♡
 
チャイルドブックジュニアのケーキにシールを貼りましたよ! 園庭では先生にお花をつけてもらって可愛くなりました!

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年長組☆こいのぼり製作〜目玉描き〜

2023年04月21日

本日は、こいのぼりの目玉をみんなで描きましたよ。
色々な色の大きな目玉ができて一気にこいのぼりらしくなってきましたね。

来週はいよいよ尻尾をカットして完成です!
出来上がったらみんなの見えるところに飾りましょう!
幼稚園の中を気持ちよく泳ぐこいのぼりが待ち遠しいですね♪

 
 
 

大原 叶子|学びのはじまり

このページの先頭へ

2023年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求