年少組☆5月の誕生会

2023年05月23日

今日は、5月の誕生会を行いました!

プレイルームでは幼稚園皆でのお祝い。そして、お部屋でも、クラスのお友達でのお祝いを行いましたよ。

5月生まれのお友達は、ドキドキしながら、頑張って自分のお名前を元気に発表することができましたね!

お友達のお祝いを皆で拍手やお歌ですることができましたね♪

お祝いすると、とても嬉しかったようで、自分のお誕生日も早く来て欲しいと感じたお友達が多かった様で、「ぼくのお誕生日はいつ?」「私は?」と聞いて、自分の誕生日を覚えたり、興味をもって理解を示すお友達が増えていましたよ。

また、クラスに貼ってある誕生日表を眺めて、自分の誕生日を心待ちにしている姿も見られました。

1つ大きくなるって嬉しいですね♪
 
皆の前で堂々とお名前を発表出来ましたよ! お歌でお祝い♪
 
お祝いのジュース美味しいね! 今日は、特別!一緒に運動会のおやつのラムネも頂きました!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

年長組☆運動会練習!!!

2023年05月23日

今日は、朝に雨が降っていたのでグラウンドでのかわりに同窓会ホールで練習しました。

大好きなお祭りドッキュンを踊ったり、保護者の方とするパラバルーンにも挑戦してみました。初めてパラバルーンを触ってみて、風船のように膨らんだりメリーゴーランドのようにくるくるまわったりと子ども達は大興奮でした!「またしたい!」「はやくママとしたいな!」というような声も聞こえてきましたよ!

近々お家の方にも動画の方UPしますのでイメージトレーニングのほうよろしくお願いいたします!
 

大原 叶子|できごと

このページの先頭へ

年中組☆うちゅうにムチュー!!!

2023年05月23日

 本日は雨天の為、同窓会ホールで運動会の練習をしました。日に日にダンスや曲中の自分の移動の場所を覚え、益々やる気になっている子どもたち。

 保育室でも、暇さえあれば友達を集めて運動会のダンスを踊っている姿に嬉しさや逞しさを感じます。先生より上手じゃないか!!!
 
大きな動きで頑張っていますね〜♪ おけいこを頑張った後は友達と休憩タイム♪

竹田|できごと

このページの先頭へ

2023年5月

帝塚山学院幼稚園 資料請求