年中組☆グラウンド練習が始まりました!

2023年05月22日


本日よりグラウンド練習がいよいよ始まりました!

小学校のグラウンドに移動して、マイクやスピーカーを使っての練習にいよいよ運動会が近づいてきたんだと感じます。
子どもたちの表情もどんどん変わってきていて、今日はなんだかキリッとしているような気がしました!

幼稚園に帰った後、みんなでご褒美のハッピーターンを食べました。
頑張った後に食べるおやつは一段と美味しいね♪
明日もみんなで頑張るぞー!!


 


 


 

 
全園児一緒に、最初の体操の練習をしましたよ! 「どうぞ」「ありがとうございます」のご挨拶も大切に♪

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

年長☆グラウンド練習スタート!

2023年05月22日

 雲一つない青空の下、小学校のグラウンドで運動会の練習が始まりました。
今日の年長組さんは、かけっこを頑張りましたよ!

子どもたちは両腕をしっかりふって、ゴール目指して一生懸命に走っていました。
走っている途中、転んでしまうことがありましたが、すぐに立ち上がり最後まで走りきる姿はとってもかっこよかったです!
他の子どもたちも「がんばれー!」ととても大きな声で声援を送っていました。

明日のグラウンド練習は演技をしますよ〜!
暑さに負けないように早めに就寝し、しっかりと朝ご飯を食べて幼稚園に来てくださいね。

明日も運動会のグラウンド練習、頑張るぞ〜!
 
 
 

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

年少組 ☆初めてのグラウンド練習☆

2023年05月22日

 本日はとってもいいお天気の中、初めて小学校のグラウンドにて運動会練習を行いました!

キッズ体操の練習では、幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒にしました!

保育室での練習と違い、大きな空を感じてみんな体をぐーんと伸ばしてできていましたね!!
今日だけで一気に上手になりました☆


そしてたくさん頑張った後はアクエリアスとおやつをいただきました!!
頑張った分、とってもおいしかったね♡
また楽しみながらみんなで頑張りましょうね。



 
 

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

2023年5月

帝塚山学院幼稚園 資料請求