年中組☆本日の様子

2023年05月02日

今日は運動会に向けて、25メートル走の測定をしました!

お名前を呼ばれたら返事をして、よーいドンッ!!
腕をたくさんふったり、足も速く動かしたりしながら、みんな張り切って走る様子が見られました。
何より素敵だなと思ったのが、順番を待っている時や走り終わった後の子どもたちの様子です。
「○○ちゃん頑張って!!」「○○くん速かったよ!すごいね!」など、自然と友達のことを応援する姿が見られ、その優しい気持ちにキュン♪
午後からは、落ち着いてきりがみのおしごとをしたり、こいのぼりを泳がしたりして過ごしていましたよ。

新学期開始から1か月が経ち、少しずつ慣れてきたころかなと思います。
年中組になったから自分でするんだ!という気持ちが言葉や行動に見られ、何事も張り切って頑張ろうとしていましたよ。
お休み中、それぞれがリフレッシュをし、楽しく過ごしてほしいなと思います。そして、連休明けからの運動会の練習も、みんなの力を合わせて元気いっぱいに頑張りましょうね!!!
 

まつだ ひな|できごと

このページの先頭へ

年長組☆外遊び

2023年05月02日

 さわやかな風の中、元気いっぱいに外遊びを楽しんでいます。

また、日に日に園庭の様々な草花が増えており、シロツメクサを摘んで花束や花の冠を作って楽しんでいます♪
「どうやって作るの〜?」「私も作りたい!」と作り方を教わりながら自分なりに花を編んでいました。

明日からはGWですね。
お休みの間も、元気に過ごしてくださいね♪


 
 
ドッチボール!勢いよくボールを投げます! お花を摘んだよ♪
 
天気が良いと芝滑りも気持ちいいね♪ みんなでハイ・ポーズ☆

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

年少さん、一か月よく頑張りました!!

2023年05月02日

年少組のみなさん、一か月間とっても頑張りましたね。

幼稚園の環境・生活にも徐々に慣れ、好きなお友達や好きな場所で遊ぶ姿がよく見られるようになりました☆

これからももっともっと幼稚園の魅力に気づき、楽しいことをたくさんしましょうね!!!
 
お気に入りのおうち。いつもとっても楽しそう! カニが年少組にやってきました!近くで見ると面白いね。
 
金魚のえさやりは当番での仕事。とても頑張ってくれています。 畑で大きなそらまめを見つけたよ!

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

2023年5月

帝塚山学院幼稚園 資料請求