年中組☆90min参観ありがとうございました。

2023年05月01日


本日は、90min参観にお越しいただきありがとうございました。

朝から少し緊張気味の子どもたちでしたが、
元気いっぱい朝の歌をうたったり、
よくみんなで遊んでいるバナナ鬼ごっこをしたり、
お部屋の中でひらがなの練習をしたり・・・
いつもの幼稚園生活・子どもたちの頑張る姿を見ていただけたとおもいます。

「どきどきする〜!」
「ままにひらがなみてもらう!」と言いながら
一生懸命頑張る年中組さんでした(^^♪
 
 

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

年長組☆25m走測定をしました!

2023年05月01日

 今日の年長組は、25m走の測定をしました。

しっかりと準備運動をして、走る準備はバッチリ☆
気持ちのいい青空の下、テニスコートの白い線の端から端まで走りました!

「位置について、よーいどん!」の合図でスタートし、腕をしっかり振ってかけぬけます。
真剣な表情で走る姿はかっこよかったです☆

また、走っている友達のことを「がんばれ〜!」と応援する姿や「○○くん速かったね!」と頑張った友達を褒める姿も見られました。

来月の運動会では、年長組さんはリレーがあります!
リレーの練習、頑張りましょうね☆
 
雲一つない青空の下、かけぬけます! 一生懸命走りました!

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

年少組☆クレパスあそび

2023年05月01日

本日、年少組はクレパスあそびをしました!

お題は「しゃぼん玉」!!!

まずは園庭に出かけて、本物のしゃぼん玉をたくさん見て追いかけましたよ!
小さいものや大きいもの、きらきらするもの、色々なものが見えました。

手で摑まえるとパンっと壊れるのもおもしろかったですね。

保育室に帰ると、さっそくクレパスを使ってしゃぼん玉を描きました!
初めてのクレパスあそびだったので、箱を開けると
「きれい〜!」という声がたくさん聞こえました。

思い思いの好きな色を使い、のびのびと描いていて
保育室にもきれいなしゃぼん玉がいっぱいできましたね!

壁面に飾るのを楽しみにしていてください♡

 
 
しゃぼん玉いっぱいつかまえられたかな? 自分の目で見たものをぐんぐん描いています。
 
それぞれのしゃぼんだま。とってもきれいにできました。 そら組も元気いっぱい!大きく手を伸ばして追いかけるの、楽しかったね。
 
はじめてのクレパス!どの色が好きだったかな? 顔もしゃぼん玉もみんなちがってみんな素敵!

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

2023年5月

帝塚山学院幼稚園 資料請求