年中組・年長組☆園外保育 子ども本の森 中之島

2023年05月11日

本日、年中組・年長組は園外保育がありました!
「子ども本の森 中之島」に行ってきましたよ♪

子どもたちが読んでみたい!と思う本を自分の手に取り、
それぞれ思い思いの場所で自由に読んで楽しみました!
普段は関わりの少ない他クラスの友達と楽しんだり、
幼稚園では見かけない本に興味津々になったり、
壁一面に並ぶたくさんの本に囲まれながら素敵な時間を過ごしました。

「車の本があったよ!」
「暗いお部屋で映像観たよ〜」
「〇〇ちゃんと一緒に絵本読んだ!」と、たくさん話してくれました。
楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。
またみんなで園外保育に行きましょうね!
 
 
 
 

村上 歩|園外保育

このページの先頭へ

年少組 遠足ごっこ

2023年05月11日

今日は、年少組は遠足ごっこを実施しました!

朝から、初めてのナップサックを背負っての登園にワクワクソワソワしていた子ども達。
そして、何よりもお家の方からの愛情たっぷりのお弁当が嬉しいようで、朝から「早くお弁当食べよう!」「もう食べる?」と、とっても楽しみにしていました。

バスに乗っての歌を歌って、ナップサックの扱い方やバスに乗った時の約束事を確認していよいよ出発!!

バスチケットをもらって、貸し切りの幼稚園を探検!
それぞれのお部屋を巡りながら楽しい事をしながらバスチケットにシールを集めましたよ!

楽しい事が沢山あった遠足ごっこ!
子ども達は「とっても楽しかった!!」と大満足の表情を見せてくれてとても嬉しかったです。

来月の遠足ごっこもどんな楽しい事が起きるのでしょう?また楽しみにしていてくださいね〜♪
 
年中組のお部屋ではお弁当バスの大型絵本の読み聞かせコーナー♪ 初めてのジャブジャブ広場遊びもしました!!
 
冷たいお水も暑くて気持ち良かったね!! お待ちかねのお弁当!!お友達と一緒に食べるお弁当はとっても美味しいね!
 
お昼からはプレイルームでダンスコーナー♪ 全部のコーナーを大満喫!!遠足ごっこ丸一日大満足な日になりました!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

2023年5月

帝塚山学院幼稚園 資料請求