年長組☆なすの天ぷら

2023年07月07日

7月に入り、幼稚園の菜園で育てている野菜たちも
ぐんぐんと大きくなってきました!
そのなかでも、なすびはとーっても大きく育ち、
本日年長組は日本のキラキラプロジェクトとしてその菜園のなすを使って園長先生にてんぷらにしてもらいました!

味はとってもおいしかったようで「最高!」「なすび苦手だけどこれはおいしい!」「おかわりまだある?」などの声がたくさんあり、ものすごい勢いでおかわりも食べ、あっという間になくなってしまいました・・・。

また、ぜひご家庭でもなすの天ぷら以外にも夏野菜の天ぷらいただいてみてくださいね!

 

 

 
 

大原 叶子|探そう!日本のキラキラ

このページの先頭へ

年少組 ☆パタパタプール☆

2023年07月07日

今日もとっても暑かったですね!
年少組はパタパタプールで遊びました☆

ですが、今日はこれまでと違い、新しいプールがやってきましたよ!!
屋根やハンドルがついている車の形をしたプールに
みんなとっーーても大喜び!!!

ミッキーとミニーちゃんの浮き輪や水鉄砲、おさかなすくいなどなどプールだけでなく新しいおもちゃでもたっくさん遊びました!

暑い日は水遊びにかぎりますね!


また本日7月7日は「七夕」です☆
とってもいいお天気だったので天の川がきれいに見えるかもしれないです。
みんなの願い事が叶うといいね♡
 
新しい車のプール!運転したよ! これはミニーちゃんの浮き輪です!一緒にぷかぷか楽しかったですね
 
笹飾りがなくなるのがさみしいよーって言っていましたよ。

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年中組☆どろんこ遊び・プール遊び

2023年07月07日


 日差しも強く、気温も高く、水遊び日和となった今日、
桃組はプール遊び、赤組はどろんこ遊びを行いました!!
冷たくて気持ちいいー!と大喜びの子ども達♪

 本年度も水遊びを沢山実施し、水着への着替えが早くできるようになった子どもたち。水遊び・どろんこ遊びをすることを伝えると、いつも「キャー!」と言ってくれます。
夏ならではの遊びを存分に楽しみましたよ♪

 

 

 
足湯作りが流行っています。 ワニに変身!プール大好き!

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

2023年7月

帝塚山学院幼稚園 資料請求