年中組☆1学期最後の1日

2023年07月14日

4月から始まった1学期も、あっという間に最後の日。
楽器遊びをしたり大掃除をしたりと、今日も楽しい1日を過ごしましたよ^^

楽器を見た時から、「私はこれが好き!」「鈴の音っていいよね。」と演奏することを楽しみにしていた子どもたち。
自分のお気に入りの楽器をもって、夏の歌に合わせながら演奏をしました。

今日は1学期ということで、感謝の気持ちを込めて大掃除も行いました。
お雑巾を自分で絞ることにも挑戦!
「ここがこんなに汚れてた!」「綺麗になったら気持ちいいね。」と、細かなところまでピカピカにできました。

1学期、みんなそれぞれが良く頑張っていたと思います。
年中組になり、難しい事にたくさん挑戦もしながら過ごしていました。
終業式まで気を抜かず、無事夏休みを迎えられるように良い3連休をお過ごしください!
 
 

まつだ ひな|できごと

このページの先頭へ

大掃除☆年少組

2023年07月14日

もうすぐ夏休み♪

早いもので、入園してから、1学期も残すことろ後、終業式のみとなりました。

今日は、1学期使用しました、お部屋の大掃除を皆で行いました。
自分の使っていたロッカーはもちろん、靴箱。そして、机や椅子を、お雑巾を使って、ピカピカに磨きましたよ。

子ども達は、ピカピカにすると、「綺麗になって気持ちいいね!」「綺麗になったら嬉しい!!」とお掃除も楽しんで行っていました!!

毎日のお雑巾お当番の成果を発揮して、綺麗に隅々までピカピカにしてくれた子ども達です。

これで、清々しい気持ちで1学期を終える事が出来ますね♪
 
ロッカーおうち、きれいになあれ! 椅子のうらも汚れていましたね。ぴかぴかになりました!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

年長組☆1学期最後のプール遊び

2023年07月14日

 1学期も本日を含め残すところあと2日になりましたね。

今日は1学期の最後のプール遊びでした!

プールに慣れてきたこともあり、プールに入るとさっそく肩まで水に浸かり「冷た〜い」と楽しむ声がたくさん聞こえてきましたよ。
最初は顔を水につけるのが苦手だった子どもも少しずつできるようになってきましたね。
潜ったり、泳いだりする姿もたくさん見られましたよ。
また、ウォータースライダーでダイナミックな遊びも経験しました!!
水しぶきが冷たくて気持ちよかったですね!

夏休み中もおうちの方と一緒に安全に水遊びを楽しんでくださいね♪

 
 

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

2023年7月

帝塚山学院幼稚園 資料請求