年長組★サッカー教室

2023年12月01日

 本日、セレッソ大阪サッカースクールから2名のコーチが来園してくださり、年長組の子ども達にサッカーを指導してくださいました。
特に男児は戸外遊び時にサッカーをしているので力を発揮してくれました♪

ボールに触れることから始まり試合まで挑戦することができ、繰り返し試合をすることで知恵を絞り出しゴールを守る姿が印象的でした。さすが年長さんですね。

サッカーに興味をもった子どもが多く、来週もサッカーブームは続くと予想しております♪
好きな事がまた1つ増えましたよ。何事も経験するって大事ですね!!
 
ウォーミングアップでドリブルの練習!ボールが足にくっついているかのように上手にコントロールできましたね!! ボールから目を離さずにキャッチ!!高く投げてキャッチできるようになりました。
 
ゴール目指して全力で走ります!! なんとゴールキーパーが2人!チームで力を合わせて頑張りました!
 
ラッキー♪ゴールキーパーがいないところを狙ってゴール!!ブラボー! ナイス!ゴールキーパー!ボールをよく見てカットしていましたよ♪

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

年少組 ☆「はじめてのはさみ」、いよいよ最終ページ!☆

2023年12月01日

夏休みからコツコツとおけいこしてきたはさみ。
幼稚園でも取り組んでいた「はじめてのはさみ」はいよいよ最終ページになりました!

はさみを使うときのお約束もしっかりと身に付き、自然と正しい使い方ができるようになりました。
紙もくるくると器用に回して連続切りもとっても上手!
細かいところまできれいに切れましたね!

こんなに上手になったら制作遊びなどぐんっと幅が広がっているはず!冬休み期間など、ぜひおけいこの成果をご家庭の遊びで生かしてくださいね☆
 
 
まっすぐ切るのもお手の物! 動物とおそろいのカップケーキをあげたよ

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年中組☆秋の制作活動A

2023年12月01日



昨日に引き続き、本日も制作活動に取り組む子ども達。
「大きい葉っぱで顔を作りたいけど、いい色がなくてどうしよう?」
「サメの歯ってどんな感じかな?」などなど
お友達や先生に相談しながら、一生懸命頑張っていました!

普段何気なく見過ごしている落ち葉や枝、木の実がこんなに素敵な作品になるなんて、、、
子ども達にはこんな風に見えるんだなぁと嬉しく思いました。
いつまでもその感性を忘れずにいてほしいですね♪

 
 
どんぐりをたくさん使っていますね! 葉っぱがかわいく大変身!
 
作品名を自分で考えて、自分で書きました♪

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

2023年12月

2024年度

帝塚山学院幼稚園 資料請求