年少組!制作活動

2022年05月27日

年少組、2回目の制作活動は「クレパス遊び」♪
幼稚園で初めてクレパスを使い、スパゲッティを描きましたよ。

「私のは大盛だよ!」や、「まだまだ描きたい!」と楽しみながらクレパスを画用紙の上でくるくると滑らせて、描くことの面白さを味わいました。
スパゲッティを描いたら、それぞれの好きなソースをかけて、好きな具材をトッピングして完成!!

おいしそうな作品がたくさんできましたね!
 
どんなスパゲッティにする?? くるくると描くの楽しいね!
 
破れないように優しく優しく ソースをふんわりとぺったんしましょ
 
何のトッピングにしますか〜? スパゲッティのできあがり♪

まつだ ひな|制作活動

このページの先頭へ

運動会練習

2022年05月27日

本日は、昨夜の雨でグラウンドのコンディションがよろしくないため、幼稚園での室内練習。子どもたちも疲れ気味なので、チョコっと練習に切り替えました。

運動会に向けて、みんなメキメキと上達しています。
演技も体操もかけっこもリレーも大玉ころがしも!
でも、
一番上手になったのは、みんなと一緒に頑張ること、かな。

さあ、日曜日の運動会は晴マークです。
みんなと一緒に力いっぱいに頑張り、みんなと一緒にめいっぱい楽しみましょうね。
 
「いたずラッコ」の練習。余裕の笑顔だ。 こんなにもポンポンを高く高く上げてますよ〜。
 
「ハイ・ホー」の練習。こちらも張り切ってます。 なんと真剣な!開会式の練習では間をあけて並ぶこと、真っすぐに並ぶことに注力。
 
数日前のグラウンドでのリレー練習。 第一走者、勝負開始直前の氏名発表です。ドキドキするっ。 チームの勝利のため、全速力で走ります。あぁ、みんなに1等賞をあげたい。

矢島多恵|運動会

このページの先頭へ