お店屋さん活動☆年長組

2021年06月24日

年長組では、先日お店屋さんをオープンしました!!

子どもたちの育てた苗をご購入いただきましてありがとうございました。

お店屋さんの準備をしている時から「売れるかな?」と、ソワソワしていましたが…
あっと言う間に完売!!!!

次の日、子どもたちは「お店売れた?」「お店もうないけど、どうなったの?」と。完売を告げると大喜びしていました!!

さて売れた売上金はどうしましょう?

子どもたちと相談すると、「貯金する?」「おもちゃ買いたい!」と様々な意見が…

皆で働いていただいたお金なので、皆で楽しめるものに使おう!と言う事に。

そこで、特別なおやつ♪アイスキャンディーを購入して皆で食べました!

働いてお金を稼ぐと楽しいことが出来ると理解できた子どもたち。この経験から普段の生活の中で物を大切にしたり、働く方への感謝の気持ちを持てるように繋がって欲しいです。

お店屋さんって楽しい!!と感じた子どもたち。
次回のお店屋さんに向けて、準備中です☆

今度は店頭にて接客業も体験したいとの事ですので次回のオープンを楽しみにしていてくださいね♪
 
年長組のお店オープン!!「いらっしゃいませ〜♪」苗を販売しました! 次のお店屋さんに向けて活動中!!新しい苗を育て始めました。お楽しみに〜
 
収益金でおやつをゲット!!美味しい〜!!またアルバイトする!って張り切ってましたね♪ 保護者の皆様ありがとうございました!子どもたちも大喜びです!
 
アイスキャンデーをいただきました。自分たちで稼いだおやつはまた一段とおいしかったね♪ 次はもっと売れるかな?どきどきわくわく期待をもっての種植えです!

荒井美幸|できごと

このページの先頭へ

2021年6月

帝塚山学院幼稚園 資料請求