大掃除☆年長組

2020年12月31日

 皆さん、大掃除は終わりましたか?2020年が終わりますよ。幼稚園でも子ども達と共に大掃除を行いました!!
保育室、ロッカー、机、椅子など…。感謝の気持ちを込めながらピカピカにお掃除しました。

年神様をお迎えし、2021年が幸せで健康に過ごせる一年になりますようにお祈りしましょう。

保護者の皆様、今年もお世話になりました。3学期はあっと言う間に過ぎ去っていきます!!もう卒園…!?
一日一日を大切に全力で子ども達と楽しい日々を送りますので3学期もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
大掃除に使うぞうきんを絞りました。絞るのって力が必要なんだね!と言いながら頑張って絞りました。 毎日使っているロッカー綺麗にピカピカに!綺麗に見えていたロッカーもよく見ると「こんなところが汚れてる!」と大発見!
 
掃除の後は自然と子ども達は荷物を整理整頓して直していましたよ。綺麗になると気持ちがいいですね♪ 机の脚の裏は結構汚れているんです!!
 
毎日座っていた椅子もピカピカにしましょう!! 靴箱は砂がたまっていますよ。お雑巾が真っ黒!!

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

〜桃組♪2学期の思い出〜

2020年12月31日

みなさん、あともう少しで今年も終わりですね。
いかがお過ごしでしょうか??

幼稚園はみんながいなくてとてもしーんと静かになっております。それをみると少しでも早くみんなに会って楽しく過ごしたいなーっと思うばかりです。

また、来年も元気に幼稚園に来てくださいね。待ってます!
 
幼稚園のみかんできてたよ!食後のデザートに頂きました! 生活発表会のご褒美ゼリー!頑張った後のゼリーはおいしかったね!
 
今年もオナモミがたくさんできました!みんな帽子につけて楽しんでおりました♪ そうそう!小麦プロジェクトもしたね!脱穀大変だったけど楽しかったね!
 
2学期も大変お世話になりましたの気持ちを込めて大掃除。きれいになったので新年も気持ちよく迎えられますね! 幼稚園にサンタさんが来てプレゼントをもらいました!大切にしましょうね♪

大原叶子|できごと

このページの先頭へ

2020年12月

帝塚山学院幼稚園 資料請求