わかば組☆2学期の思い出!

2020年12月24日

 2学期もあっという間に終わってしまいました。
色々な経験をして、とても楽しい2学期になりました。

 思い返せば入園した頃は衣服の着脱や食事など、まだ身についていないことも多く、「できない、やって〜」と諦めてしまうこともありましたね。
ですがこの2学期に入ってから毎日練習を積み重ね、できることがどんどん増え、それが自信に繋がり、根気強く頑張る力になりました。
失敗を恐れずに、とりあえずやってみる姿勢、とても素敵だと思います。
そんなわかば組の子どもたちはいつも一生懸命でかっこいいですよ!
ひとりひとりの子どもたちが大きく成長した2学期だったと思います。
個性豊かな子どもたちにいつも元気をもらいました♪

冬休み中、体調には気を付けて、楽しく過ごしてくださいね!
また、3学期に元気なわかば組のみんなと会えることを楽しみにしています♪
 
絵の具がクレパスをはじいてる!と夢中になりました。 わかば組では、頭に落ち葉をたくさんつけることがはやりました。オシャレですね。
 
お芋掘りもしました!お気に入りのお芋はどれかしら〜? 生活発表会!とても楽しかったね♪ダンスに目覚めたお友達もちらほら…
 
みんなで大型遊具に挑戦!怖かったけど、滑ったら楽しかった!またやりたい!という声が沢山聴けました。 大掃除もしました。これで気持ちよく新年を迎えられそうですね。

たけだ ゆかり|できごと

このページの先頭へ

そら組☆2学期の思い出

2020年12月24日

冬休みはいかがお過ごしでしょうか?

まだ残暑の残る9月から始まり、秋・冬と季節の移り変わりを感じながら過ごした2学期。
大きく成長が感じられた4ヶ月間でした。
お着替えや身の回りのこと、お箸の扱い等も上手になってきました。
「自分のことは自分でする」ということに、積極的に取り組んでいたそら組さんはとっても立派でしたよ!
新しい取り組みを始める時の「わー!面白そう!」「やってみたい!」という前向きな気持ち、苦手だったことを諦めずに頑張り続けて「できた!」「できるようになったよ!」とキラキラしたお顔で嬉しそうにお話ししてくれること…いろんな嬉しいことがありました^^
いつも元気で賑やかで、そして何でも頑張れる強い気持ちを持っているそら組さんのみんなのことが先生は大好きです!
3学期も楽しく過ごすことはもちろん、年中さんになることを自覚し、さらにステップアップしていければと思っております。

今日はクリスマスイブ
みなさんに素敵なことが訪れますように☆
また1月にお会いできる日を楽しみにしています♪
 
楽しかったお芋ほり。みんなのお芋への執着がすごくて、先生はびっくりしましたよ(笑)おいもフライ美味しくいただきましたね! はさみやのりの扱いも安定してきました^^
 
初めての発表会。緊張よりもとにかく「楽しい」が前面に出ていたそら組さん。よく頑張りましたね! 鉛筆のお稽古も始まりました。姿勢もバッチリですね!
 
クレパスで絵を描き、水で薄く溶いた絵の具ではじき絵をしました!今頃お家に飾られているのかな^^ 終業式にサンタさんからもらったプレゼントを持って☆嬉しくて嬉しくて全員がカメラを見てポーズするまでとっても時間が掛かりました(笑)

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

2020年12月

帝塚山学院幼稚園 資料請求