体育教室〜年少組〜

2019年03月12日

毎日、元気いっぱいの年少組さん。
今日は、加茂先生との最後の体育教室でした。なわとびやボール、鉄棒、跳び箱、マット運動に鬼ごっこなど、たくさんの運動あそびを教えてくださいました。できなかったこともできるようになったり、挑戦しようという気持ちももてるようになりましたね。そして、何よりも体育の時間が大好きになりました。4月からはいよいよ年中組さん。これからもみんなで体をたくさん動かしてあそびましょうね。
 
大好きな加茂先生。いつも体育の時間が楽しみでした。 年中組さんになっても、がんばります!!

やまもと まきこ|できごと

このページの先頭へ

楽しもう!大豆プロジェクト〜納豆巻き編〜

2019年03月12日

先週の金曜日から、納豆の作り方についてみんなでお勉強をしました。
子どもたちも興味津々。まずは納豆菌ってどんなものなの??っということで納豆菌を取り出して匂ってみました。すると・・・くさーい!とっても強烈なにおいでした。そして週末、先生方が大切に醗酵している納豆を保管し、ドキドキの本日。

見事タッパーからねばねばのおいしそうな納豆がでてきました。また納豆菌とは違ったおいしそうなにおいもしておりました!そんなおいしそうな納豆で園長先生が納豆巻きを作ってくださいました。とってもおいしく、子どもたちもパクパクと何回もおかわりしておりました。

大豆プロジェクト〜納豆巻き編〜も大成功!!でした(*^_^*)
 
 
園長先生と一緒にお写真ぱしゃ! 納豆巻きを作ってくださる過程を見学しましたよ。
 
おいしそうな納豆巻き!はやく食べたいね! お醤油とマヨネーズをつけていただきました。
 
おいしくて笑顔がにこっ! たくさんの納豆巻きもあっという間に食べ終わりました!

大原叶子|クッキング

このページの先頭へ

お世話になりました、おじちゃま♪おばちゃま〜卒園児より(思い出集part1)

2019年03月12日

昨日の卒園式では、お疲れ様でした。
そして、卒園児を見守ってくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。

今日から少しずつ、卒園児の皆さんの思い出集と題しまして、ブログアップしていきたいと思います。


 
 
毎日のお掃除、給食、たくさんお世話になりました 金高さんです。音楽会などのひな壇や誕生日会の準備、重いものをたくさん運んでくださっていました。
 
白組編 黄組編

kimiko ikemura|できごと

このページの先頭へ

2019年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求