年少組2学期の制作〜パート2〜

2019年12月26日

色々な制作に取り組んできたみんな。
ハサミやのりも随分と上手に使えるようになりましたね!
これからも様々な道具を正しく丁寧に扱いながら、いろんな物を作ってみたり、お絵かきをしたりしましょうね♪
3学期は作品展がありますよ〜!
みんなの個性の光る作品…☆
どんな作品たちが出来上がるのかとっても楽しみです!
 
たくさん使ったハサミとはすっかり仲良くなりました☆ 絵の具ってきれいだね!筆で描くのも楽しいね!
 
遠足の時に乗ったバス、大きかったな〜!そんな話をしながら描いていました^^ クレパスを使ったお絵かきものびのびと取り組んでいましたね♪
 
見て見てー!自分で作れたよー! 素敵なツリーの完成です☆いろんなことが出来るようになって嬉しいね!

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

年少組2学期の制作〜パート1〜

2019年12月26日

2学期も色々な制作活動に取り組んできましたよ♪
筆を使って水彩をしたり、手指を使って折り紙に挑戦したり*^^*
大泉緑地公園の遠足で自分で拾ったドングリのリースは子どもたちの自信作です。
先日のクリスマスでは、各ご家庭を賑やかに彩ってくれたことでしょう☆
楽しく制作に取り組む様子をお届けします!
 
初めて使ったボンド。のりとはまた違う感触だね! 想像を膨らませながら自分たちで飾り付けました^^
 
おめめとおくちがついててかわいいでしょ? 上手に毛糸を巻けたよー!
 
片側に絵の具をつけ、真ん中で折って開くと・・・不思議な模様に! デカルコマニーという技法です^^上手にできました♪

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

わかば組♪2学期の思い出

2019年12月26日

みなさ〜ん!!冬休み、いかがお過ごしでしょうか。冬休みはイベントが盛りだくさんですので楽しい毎日を過ごされていることと思います。

さて、2学期は季節が夏から秋、秋から冬へと移り変わり、楽しいあっという間の4ヵ月でしたね。個性豊かで元気いっぱい!笑いの絶えないわかば組です。季節ならではの行事や遊びを友達や先生と共に楽しんだ2学期。日々の生活・保育活動を通してたくさんのことを学び、立派に成長しました。友達との関わり合いも深まり、友達とのつながりを感じ、クラスの一員としての自覚も芽生えてきました。

3学期は年中組進級に向けて、みんなでたくさんのことを楽しむ!そして挑戦!が目標です!!今からドキドキわくわくしますね〜。1月8日、幼稚園で待っています♪皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
 
楽しかったね!頑張ったね!生活発表会〜!! みんなで楽器あそびをしました♪タンブリンやすず、カスタネット…楽器が大好きになりました。
 
大きいさつまいもがたくさん収穫できました! おいしいものもたくさん食べました☆発表会後のご褒美ゼリー!格別です!!
 
鉛筆の活動が始まり、集中力もupしました。ひらがなとすうじのおけいこ、頑張りましょうね! 大人気のお砂あそび!みんなで遊びを楽しんでいます♪

にしばた ちか|できごと

このページの先頭へ