メリー☆クリスマス

2019年12月25日

 メリー☆クリスマス♪

皆さん、冬休みが始まりいかがお過ごしですか?
イベントがたくさんある冬休みですが、年長組にとっては幼稚園最後の冬休みです。お家の方と充実した冬休みを過ごしてくださいね。

2学期は様々な分野でたくさん学びましたね。皆さんの力になり、自信にも繋がったと思います。3学期も新しい発見を求め、日々の園生活を楽しみましょうね♪

さて、幼稚園にサンタさんが来てくれていましたが、みんなの所にも来てくれたのかしら…♪
 

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

球根を育てよう!!年少組

2019年12月25日

年少組では、現在チューリップとアネモネを育てています。11月にテニスコート前の花壇に球根を植えました。順調に育てば、みんなが年中組に進級する頃にお花が咲きます♪今、土の中でゆっくりゆっくりと球根が育っています。これからもみんなでお水やりをしたり、観察したりしながら、大切に育てていきましょうね(*^-^*)
 
チューリップとアネモネの球根をやさしく植えましょう。 植える前には、チューリップとアネモネの球根の観察をしました。チューリップとアネモネでは形や色、大きさが違いましたね。
 
やさしく土のお布団をかけてあげましょう。 土が乾かないように、お水やり当番さんがお水やりをします。
 
お花が咲きますように…祈っているのかな♪ みんなで大切に育てていこうね♪

にしばた ちか|できごと

このページの先頭へ