園外保育☆六甲山スノーパーク

2023年01月23日

今日は、年中組・年長組は六甲山スノーパークに雪遊びに行ってきました!!

ずっと楽しみにしていた雪遊び!
お天気が心配されましたが、出発時のみ小雨。現地に着くと雨に降られることもなく、楽しむことが出来ました!

初めて雪に触れたり、目にするお友達も多く、六甲山の山道での車窓からの景色が雪景色に代わっていく様子に「うわぁ!!雪!」「真っ白!!」と目を輝かせて窓の外を眺めていました。

到着してからもそり遊びに、雪遊びに大興奮!!

雪を踏みしめた感触・音を楽しみ、次に冷たさに触れて、全身で雪を感じ楽しむことが出来た園外保育となりました。

大きなけがもなく、皆で3年ぶりに楽しめて本当に良かったです!!

現地で沢山のサポートをしてくださいましたPTA役員の皆様本当にありがとうございました!

いよいよ次は今年度最後の園外保育。今のクラスのお友達や先生と思う存分楽しみましょうね!!
 
そり滑り楽しむぞ〜!! 何回滑っても楽しい〜!!
 
初めてのそり滑り!ワクワクドキドキ楽しいね♪ 園長先生と一緒に!スピードが出て最高!
 
そりだけじゃなく、雪遊びも出来たよ!フワフワ雪も触っているとカチカチになったよ。 本日は朝早くからPTA役員の皆様沢山のお手伝いありがとうございました!最後は園長先生と皆さんでそり競争!!

荒井美幸|園外保育

このページの先頭へ

年少組☆遠足ごっこ

2023年01月23日

本日、年少組は幼稚園で遠足ごっこをして楽しい1日を過ごしました。
年少組だけしかいない幼稚園…なんだか特別な気分♪
まずは幼稚園の中をパトロールしました。
年長さんのお部屋の書初めを見て、自分の目標を言い合ったり、年中さんのお部屋では「4月になったらこの部屋に来るんだよね!」と胸をどきどきわくわくさせたりしながらのパトロールです。
「よし!異常なし!」ということで、次はプレイルームへ行くと、そこにはサーキットが!
トンネルをくぐったり、マット運動をしたり、平均台に挑戦したり、室内で楽しい運動遊びの時間を過ごしました。
その後は年少組みんなでお弁当タイム♪
みんなで食べると特別美味しく感じますね☆

お昼からも楽しい時間は続きます。
みんなで大型絵本を見たり、じゃんけん列車で遊んだり、凧あげもしました。
いっぱい体を動かして、みんなで仲良く遊びましたね!
2月はバスに乗って園外保育に行きますよ!
とっても楽しみですね☆
 
初めてのサーキット遊びにテンションもアップ♪ 体を低くしてトンネルくぐりです^^
 
お家の方が作ってくださったお弁当は格別の美味しさ! じゃんけんも上手になったね!2クラスみんなで繋がった電車はとっても長くて大興奮!
 
戸外でもたくさん体を動かしました! 自分たちで作った凧で遊びました。お空でくるくる回って面白かったね!

しゅとうひろか|園外保育

このページの先頭へ

2023年1月

2024年度

帝塚山学院幼稚園 資料請求