チャギントン出発式

2021年12月03日

本日は、子ども達が指折り数えて楽しみにしていた阪堺電車の「チャギントン電車」の出発式!!

登園してきて朝からワクワクしていた子ども達。

阪堺電車でお迎えに来ていただき、我孫子車庫にて行われました出発式セレモニーに年長組で出席させていただきました。

チャギントンラッピング電車が登場すると子ども達は「わぁ〜!!」「♪チャ・チャ・チャ・チャギントン〜♪」と、歓声を上げたり、テーマソングを口ずさんで大喜びしていました!

中にもチャギントンの仲間達が沢山ラッピングされており、外でも中でも大興奮!!

帰りは、チャギントン電車に初乗車させて頂きました。

そして・・・幼稚園の前では年少・中組のお友達がお出迎えしてくれました!!
「おーい!!」と手を沢山振って喜んでいましたよ。

来週からは幼稚園の前も走行するので、また、会えるのを心待ちにしていた子ども達。
幼稚園でのお外遊びの楽しみがまた、一つ増えましたね♪
 
もうすぐお披露目!どきどきわくわくでしたね! 代表のテープカットよくがんばりました!
 
こんなに近くで写真を撮ってもらいました! 電車の中にもいたるところにキャラクターが!
 
一緒に取れて嬉しかったね♪ 年少さんと年中さんは幼稚園から応援してくれましたよ!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ