最後のクッキング☆年長組

2019年02月26日

 最後のクッキングはスペシャルクッキング♪「ベーコンエピ」を作りました。パンといえば園長先生!!子ども達に作り方を教えていただきました。
 パン生地の感触はなんともいえない柔らかさ、そしてふわふわ感はたまりませんね。「わぁ〜」と優しい声の歓声があがっていましたよ♪
優しい気持ちに包まれながら美味しいベーコンエピを作りました。美味しい思い出がまた一つ増えましたね。

 お土産で持ち帰っていますのでご家族の皆様でお楽しみください♪
 
 
園長先生に教えていただき上手に出来上がりました♪ パン生地はふわふわでとても柔らかかったね。生地を伸ばす作業は結構大変だったね。
 
長方形に生地を伸ばし、ベーコンをくるくるっと巻きます。手が慣れるととても上手になっていました! はさみで生地を切って成形をします。はさみを使うなんてビックリだったね!
 
お給食時にいただきました。美味しかったね〜♪ お土産用に可愛いラッピングをしました♪うれしいね♪

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

日本のキラキラプロジェクトより〜糠床作り〜

2019年02月26日

今日は、日本のキラキラプロジェクトより、糠床作りをしました。
園長先生に糠床作りを見せて頂き、みんなで見学をしました^^
美味しいお漬物ができるのを楽しみに待ちましょうね。
みんなのリクエスト、胡瓜、大根、人参を漬物樽(すぎ りょうたるくんっていうお名前だったね^^に漬けましょう!!
 
 
園長先生から、糠床作りについて、教えて頂いています すぎ りょうたるくんと記念撮影!〜黄組編〜
 
すぎ りょうたるくんと記念撮影!〜白組編〜

kimiko ikemura|できごと

このページの先頭へ

2019年2月

帝塚山学院幼稚園 資料請求