年少組☆お箸検定

2022年10月04日

過ごしやすい秋の季節になってきましたね。
2学期に入り、年少組の子どもたちはできるようになったことがさらに増え、のびのびと活発に過ごしています^^

子どもたちが自信がついてきたものといえば、お箸!!
夏休み中にコツコツと努力を積み重ねてきたことに自信をもち、そしてできるようになってきたことが嬉しくて、「このおかずが掴めた!」「お箸、上手に持てるよ!」と給食の時間もなんだか楽しそうです♪
努力が結果に繋がる喜びを体感した子どもたち。
そこで、先週年少組では「お箸検定」を実施しました。
正しい持ち方を保つことができるように、意識しながら検定を受けていましたよ。

検定が終わったからといって気を抜いてはいけません。
自己流の癖がつかないよう、これからも幼稚園でもお家でも正しい持ち方を意識して続けていきましょう!
継続は力なり!美しい持ち方の習得を目指して頑張りましょう♪

 
 
1人ずつ検定を受けました。緊張感が伝わってきますね。 掴めた!スポンジを上手に掴めてホッ・・・^^
 
検定の前におさらい☆上手に持てるようになったよ! 練習している所を撮ろうとしましたが、カメラを向けるとにっこりポーズ^^笑
 
やったー!証明書をもらったよ。よく頑張りました! これからも正しい持ち方の習得を目指して、美味しく食事をしましょうね♪

しゅとうひろか|学びのはじまり

このページの先頭へ

2022年10月

帝塚山学院幼稚園 資料請求