9月園外保育☆咲くやこの花館 

2021年09月24日

今年度初めての園外保育!!
大きなバスに乗ってワクワクドキドキ出発〜♪♪

本日の目的地は「咲くやこの花館」です。

今の展示は「食虫植物」でした。子ども達は、興味津々。
「どうなるの?」と中を覗き込んでいましたよ。
また、「どうしてこんなお花もあるんだろう?」と言いながら観察していました。

他にも熱帯雨林の植物ってどうしてあんなに大きいの?
サボテンってトゲトゲがあるから暑くても大丈夫なの?と、興味を持つことが出来ました。

また、今回で終わりではなく、図鑑で調べたり、幼稚園にある「食虫植物」を観察して更に興味が持てるといいなっと思っております!!

今回も晴天に恵まれ秋風を感じながらの園外保育でした♪次回も晴天に恵まれて楽しい園外保育になりますように〜楽しみにしておいてくださいね〜!!
 
サボテンポーズ!!沢山あって大きくてびっくり! 初めての遠足!大型バスって楽しいね♪
 
大きな植物に「おおきいね〜!!」と上を見上げて観察しましたね! ラフレシア発見!!これはなんだ?興味津々!
 
カカオ発見!!チョコレートってこれなの? 花ずきんちゃんと記念撮影!パチリ!楽しい遠足1回目でしたね〜

荒井 美幸|園外保育

このページの先頭へ

第103回 運動会

2021年09月24日

1学期からずっと練習に取り組み待ちに待った運動会。
日曜日は、本当に良い天気に恵まれて無事に開催することができました。

今年は年中組、年少組がはじめての運動会。
年長組は1年ぶりの運動会でした。
ワクワク!でもドキドキ。演技や競技も本当に
どれも一生懸命に取り組むことができました。

これも、日々の練習の成果です。
本当によく頑張りました。お休みは体をしっかり休めて
また元気に幼稚園に来てくださいね。

最後になりましたが、保護者の皆様、お手伝いいただいたPTA役委員の皆様に心よりお礼を申し上げます。


 
 
年少組・とんでったバナナ 親子競技・まてまて!おっかけ玉入れ
 
年中組・力を合わせて大玉ころころ 演技・ハメハメハ大王
 
年長組・リレー 親子フォークダンス・あいうえおんがく♬

大原 叶子|運動会

このページの先頭へ