10月園外保育☆大泉緑地公園

2022年10月21日

秋晴れの心地よい風を感じながら、今月は大泉緑地公園に園外保育に出発〜!!

ドングリ拾いをしようと雑木林の中に進むと、最初は見つけられずに「ない〜」と言っていた子ども達も、1つ発見できると、見つけるのが途端に上手になり、「あ!こっちにもあった」「また落ちてる!」と発見名人へと変わって、沢山あつめましたね!

各学年で楽しいプログラムがあり、お弁当の場所に全学年が集まると、それぞれに「何してたの?」「ザリガニ釣れた?」「カブトムシの幼虫捕まえてんで!」と情報交換をしている姿にほっこり。

広い芝生で食べるお弁当は一段と美味しく、お友達と楽しくいただきましたよ。
お天気が良くて羊雲が綺麗だったこともあって、空を見上げているお友達も多く、秋を感じる園外保育となりました。

来月もきっと子ども達が存分に楽しめる園外保育のを予定していますので、お楽しみに〜!!

 
 
年中組ではザリガニ釣りに挑戦!!早速ゲット出来て、大喜び!! 年中組皆で7匹釣れましたよ〜!これから大切に育てましょうね♪
 
年少組さん、2回目の園外保育。ナップサックをしっかりと背負って長い距離も頑張って歩けるように頑張りました!! 沢山ドングリをみつけて大喜び!!どんどん袋が重たくなるのが嬉しかったね!
 
年長組さんはドングリの種類も知っているお友達が沢山!いろいろな種類を集めていましたよ。何種類集められたかな? こんな気持ちのいい天気の中で過ごす事ができて気持ち良かったです。

荒井 美幸|園外保育

このページの先頭へ

2022年10月

2024年度

帝塚山学院幼稚園 資料請求