年中組☆明日はお兄さん・お姉さんの卒園式

2024年03月08日



昨日の雨とは一変し、少し暖かく感じた今日、
赤組のみんなは園庭で春を探しに行きました♪

「桜が咲いてるよ〜!」
「あ、キンカンが落ちてる!!」
「四葉のクローバー探してみよう♪」と言いながら
春探しの散歩を楽しみました!
そしてなんと、たった5分程度のクローバー探しの時間の間に見つけた四つ葉はなんと、4つ!そして、五つ葉は1つ!子どもたちの洞察力、凄まじいです・・・。そんなに見つかるものなの!?と感じました。
思い返せば秋の遠足のザリガニ釣りのときも、子どもたちはじーっとザリガニが来るのを静かに待っていました。そのおかげで17匹も釣れたんでしたね♪

そして、本日は年長組さんと一緒に過ごす最後の日でもありました。
大好きなお兄さん、お姉さんと園庭でたくさん遊びました!
明日の卒園式でも、「ありがとう」と「小学校でも頑張ってね」の気持ちを込めてお見送りしましょうね。


 
 
私たち、四つ葉・五つ葉みつけました! 年長組さん、たくさん遊んでくれてありがとう。
 
明日の卒園式、寂しいけれど、応援してますね♪

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

年少組☆お兄さん・お姉さんありがとうございました!!

2024年03月08日

明日は年長組の卒園式!!

年少組は入園して右も左も分からない時から、手取り足取り園庭での遊び方から何から何まで教えてもらった大好きなお兄さん・お姉さん。

卒園が近づくにつれて、午後には年長組のお部屋に年長組さんが居ない事を見ると「寂しい・・・」「あと何回会える?」「もう遊べないの?」っと卒園することを感じていた子ども達。

今週はお世話になったお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを伝えると共に、沢山一緒に遊んでもらいました!!
年長組さんに教えてもらった思い出を大切に年中組でも頑張ります!!

また、年長組さん小学校でも頑張って下さいね~♪そして、幼稚園にも遊びに来てくださいね~会えるのを皆で待っています!!

 
 
年長さんだ〜いすき!ありがとう! ハリネズミさんでもたくさん遊んでもらいましたね!
 
今日は国際女性デー♪幼稚園のミモザも満開です!! どんな香りがするんだろう??いい香り??綺麗だな~♪
 
1年間一緒に過ごしてみんな仲良くなりました!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

2024年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求