年中組☆年中組最後のEnglish

2024年03月14日

本日はパリス先生と一緒に過ごす年中組最後のEnglishでした。

年中組1学期は、シンシア先生に、パリス先生には2学期からお世話になりました。
子どもたちは2人の先生たちに英語の楽しさを教えていただき、沢山習得することができました。そして、先生達のことが大好きになりました♡

また、年長組でもEnglishの時間が楽しみですね♪
先生方、ありがとうございました。
 

竹田|できごと

このページの先頭へ

年少組 ☆アネモネの観察☆

2024年03月14日

去年の11月ごろ、春に向けてチューリップとアネモネの球根を植えました。
水やり当番も進んでしてくれているおかげで、少し前からちょっとずつ小さな芽が出てきましたね☆
でも、、、観察しているうちに大切な芽の周りに雑草が生えてきているのを見つけましたよ。
抜いてあげたほうがもっとのびのび大きくなれるはず!!そう思ってくれたのか、雑草抜きが始まりました。
あそぶのも忘れて雑草抜きに夢中な子どもたち。すぽっと根っこから抜けたら、なんだか気持ちがよかったね♡
これでもっともっと大きくなってかわいいお花が開くはず!みんな、ありがとう♡

そしてアネモネには小さな小さなつぼみが下向きにできていました。
これはもっと大きくなってお花が咲いたら上向きになるのかな?下向きのままなのかな?
子どもたちに質問をしてみるとなんと「横向き!」という答えがありました(笑)

さあどんなお花が、どんな風に咲くのでしょう?!
春になるのがとっても待ち遠しいですね(^^

 
 
雑草抜き!楽しかったね!! ちいさなつぼみ、みつけたよ!
 
どんなお花が咲くのかな??

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年長組★大掃除

2024年03月14日

 本日は、保育室の大掃除でした。
1年間使用した保育室を保護者の方にご協力いただきお掃除しましたよ。
保護者の皆様のお手伝いのおかげで、隅々までぴかぴかになりました!
ご協力ありがとうございました!

お掃除しながら、幼稚園の思い出に浸り、色々なお話もできて楽しかったです。
またお顔を見せに幼稚園に帰って来てくださいね!いつでも両手を広げて待っています♪
 
白組 黄組 ゆうた君もいますよ〜♪

きむ りさ|できごと

このページの先頭へ

2024年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求