初めての絵の具遊び♪

2017年04月25日

 年少さんの初めての絵の具遊びは、手形のスタンピングに挑戦しましたよ。絵の具ってなぁに?から始まり絵の具の匂いや、感触を感じながら楽しんで取り組みました。初めての体験でしたのでちょっぴりドキドキしながら緊張した表情のお友達もいましたが、絵の具の楽しさを感じた途端、もう一回やるー!!とリクエストが飛び交っていましたよ(*^_^*)絵の具遊びが大好きになった様子です♪
みんなの手形はこいのぼりの鱗に変身しましたよ。保護者の皆様、年少玄関に飾っていますので降園時に見てあげてくださいね(^v^)
 
大きなこいのぼりの完成!!気持ちよさそうに泳いでるね♪ わぁ!!手形のはんこが出来ましたね♪きれいに指を揃えてぺタ!っとしましたね。
 
真っ赤なお手て☆まぁ、どうしましょっ!! お手てが青色に変身しちゃったわぁ!!
 
先生に筆で絵の具をぬってもらいましたよ。こしょこしょこしょ。こしょばかったね(^v^) 絵の具って冷たくて気持ちがいいね。絵の具大好き♪

溝上 はるか|制作活動

このページの先頭へ

すてきな年長組になりました♪

2017年04月24日

年長組になった子どもたちは、毎日元気いっぱい!! 園庭では、身近な春の自然を見つけて、草花摘みをしたり、菜園のスナップエンドウやトウモロコシの生長を観察したり、虫探しを楽しんだりしています。年長組さんは身体を動かして遊ぶことも大好きで、大型遊具にも積極的にチャレンジしていますよ。これからも、年長組さん、みんなでいろいろなことに取り組んでいきましょうね☆
 
スナップエンドウが大きくなったよ!収穫、楽しかったね! おいしそうなスナップエンドウを収穫しました。とっても甘かったね!
 
スナップエンドウのトンネルみたい♪ 緑がきれいです。 年少組さんのお世話もがんばっています。一緒に草花摘みをしたね。
 
大好きな大型遊具。みんなで遊んで楽しかったね。 さわやかな青空の下で遊びました。気持ちよかったね♪

やまもと まきこ|できごと

このページの先頭へ

次のページ