年長組、English終わりました・・・

2019年02月22日

卒園まであと何日・・・
子どもたちと残り少ない園生活の日数を数えるようになりました。
そして、昨日は、木曜日のEnglishの学びが終わりました。
年長組でお世話になったロビン先生は年中組の時からお世話になっていて、子どもたち一人一人の事をよくわかってくださっていました。
だから、子どもたちも毎週リラックスしてEnglishに親しめていたのではないかなと思い見守っておりました。

大好きなロビン先生とのお別れは寂しいですが、子どもたちの心の中にはしっかりとEnglishが残っています!

どうぞこれからも、Englishにより親しみ、グローバルなお兄さんお姉さんに成長してほしいと願っています。
 
ロビン先生との記念撮影〜黄組編〜 ロビン先生との記念撮影〜白組編〜

kimiko ikemura|できごと

このページの先頭へ

お別れ遠足☆浜寺公園

2019年02月22日

今年度最後の園外保育は、浜寺公園に行って参りました!
いつもはバスで行く園外保育ですが、今回は特別に!お別れ遠足ということで、貸切の阪堺電車に乗って行ってきましたよ♪

浜寺公園に着いてからは、子ども汽車に乗って交通遊園に向かいました。そして交通安全のルールをお勉強するDVDを見せていただきました。これでお外でも安全に過ごすことができますね!

お昼ご飯を食べてから、年中・年長組の子どもたちは遊具でたっぷりと遊ぶこともできましたね!

年長さんと桃組さんが帰りに乗った阪堺電車は、なんと…帝塚山学院のラべリングがされた電車でしたよ!
この電車が幼稚園の前を通ると、子どもたちは「帝塚山の電車だー!」と言っていつも大盛り上がりだったので、最後のお別れ遠足で乗ることが出来て大満足の様子でした☆

今年度も色々な場所に園外保育へ行き、素敵な思い出がたくさんできました。これからも楽しい体験をたくさんしてくださいね☆

 
 
やったー!帝塚山の電車だー!嬉しかったね(*^_^*) 子ども汽車の車掌さんともお写真を撮らせていただきました!ありがとうございました!
 
私たちも汽車に乗ったよ〜!楽しかったね♪ 今日でお別れの嚴樫先生とお弁当を食べました。元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
 
なんだか不思議な形のすべり台だね! こんな長〜いすべり台でも遊びましたよ!

森川 岬|園外保育

このページの先頭へ

次のページ