園外保育 いちご畑はるに行きました♪

2024年04月30日



今年度初めての園外保育は、いちご狩り!
岸和田の『いちご畑はる』に行ってきましたよ♪

大きくて、真っ赤で美味しそうないちごを探しながらハウスの中を歩く子ども達。
「これはどうかな!?」
「こっちのほうが大きいかもしれない!」とお話しながら、
自分で見つけたいちごを、容器の中にたくさん収穫していました!

何度もいちごをおかわりする子、アイスやケーキコーナーで楽しむ子・・・
みんなそれぞれ好きなコーナーで過ごし、あっという間の1時間でした。
多ければ約20個も食べた子も!?
その後のお弁当もぺろりと完食でした☆

とっても楽しい園外保育になりましたね!!
6月の伊丹市昆虫館も楽しみにしていてください♪

 
 
よ〜く見定めて、美味しいいちごを選んでいます。 お家の人の手作りお弁当、とっても美味しかったですね!
 
みてみて、たくさん採れたよ! こちらはアイスコーナー。好きな味を自分で選べるんです!大人気でした☆
 
ぺろりと完食です!おやつも美味しかったね! お揃いのTシャツで、仲良く収穫に行ってきま〜す!

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

年少組☆遠足ごっこ

2024年04月30日

今日は、年少組は、初めての遠足ごっこ♪
朝からナップサックを持ってきて、「お弁当持ってきたんだ〜!!」「みてみて〜ここにこれ入ってるよ〜♪」とワクワクしていました。

今日の年少組さんのテーマは「バスごっこ」です。
一人1枚のバスチケットを持って、幼稚園の中を探検!!

赤組、桃組、白組、黄組のそれぞれのお部屋で、楽しい事が…。

子ども達は、「バスに乗って♪」の歌を歌いながら楽しんで参加出来ましたよ!!

続いては待ちに待ったお弁当!!

みんなお家の方の愛情たっぷりのお弁当を喜んで食べていましたし、やはり、給食と違って、早い早い!!あっという間に食べられました!
そして、年中・長組さんが帰ってくると・・・
園長先生から「いちご」のお土産が!!
大喜びでいただきましたよ☆

午後からは、園長先生、矢島先生にも手伝ってもらって、大型遊具に挑戦!!
最初は怖がっていた子ども達も、何度か挑戦するうちにスイスイ進めるお友達も見られましたよ。

沢山楽しい事があった遠足ごっこ♪
次はどんな楽しい事が待っているのかな?
お楽しみに〜!!
 
 
 
 

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

2024年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求

次のページ