野菜アプリバージョンアップ

2014年07月12日

昨日、トウモロコシを収穫し子どもたちも大喜びしていましたが、このたび野菜アプリがバージョンアップし「トウモロコシ」が追加されました。

今回はかなり難しくなっていますよ!
操作を見ていた溝上先生は、「すごくリアルですね〜」「ほんとに育てる手順と同じですね〜」って言ってくれていました。

皆様もチャレンジしてみてください。

ただし よい子のみなさん
ゲームのやり過ぎは注意です。時間や回数を決めて必ず約束を守りましょう!!

 
 

たなかゆきえ|やさいアプリトウモロコシ

このページの先頭へ

トウモロコシ収穫(^O^)/

2014年07月11日

 台風も過ぎ去り、とても良いお天気に恵まれた本日。そんな中、大きく生長したトウモロコシを収穫しました。本当に太くて立派なトウモロコシで、もぎ取ると「ばきっっっ!!!」と大きな音。子どもたちは必死で両手に力を入れてもぎ取っていました。その後は皮をむき、大きな鍋でゆでました。皮をむく作業も楽しいのです♪中からぎっしり詰まった黄色い実が見えると宝物を見つけたかのように満面の笑みをこぼす子どもたち。もう大騒ぎです。言うまでもなく、最高のお味でした(●^o^●)甘くて甘くて何度もおかわりをしていましたね。トウモロコシが苦手だった子どもも大好きになったぐらいです♪
 
 
大きいトウモロコシGet(^O^)/ 皮をむくと実がぎっしり詰まっていました♪立派なトウモロコシだね〜。園長先生に感謝です(^v^)トウモロコシの実、一粒一粒からヒゲがはえているんだよね〜。
 
大きな鍋で茹でました。茹でると鮮やかなきれいな黄色に変身したんだよね。 すごーく甘くてビックリ!!何度もおかわりしていました。
 
年長さんは前歯が抜けている子どもが多く、必死に横かじりしながら食べていました。 食べ終わった後も働いている子ども発見!!年少さん年中さんの分を収穫してくれました♪収穫するのが楽しくて仕方ないみたいです♪

溝上 はるか|やさいアプリトウモロコシ

このページの先頭へ

ヤングコーン☆収穫

2014年06月26日

 菜園に『とうもろこし』ができてきているのを皆さんご存知ですか?年長組が育てていますが、園長先生が毎日暑い中お世話してくれています(>_<)
とうもろこしが生長する様子を日々観察していますが、日に日に大きく生長しています!!すごい勢いですよ!背丈は子どもよりはるかに高く、とうもろこし畑に入っていくのは楽しくて♪楽しくて♪
そこで今日はヤングコーンを収穫し、塩ゆでしていただきました。やわらかく、甘くて最高でしたよ(●^o^●)
 
 
とうもろこしには、おひげがあるんだよ すっごくりっぱなヤングコーン!!
 
とうもろこしのおひげで、こんなおふざけもアリ^^です!! 食べました、たくさんたくさん・・・^^
 
かわいいヤングコーンたち♪塩ゆでしました(●^o^●) ヤングコーンを収穫!!けっこう力がいるんだよ。

溝上 はるか|やさいアプリトウモロコシ

このページの先頭へ

やさいアプリトウモロコシ

2014年06月23日

ただ今準備中

たなかゆきえ|やさいアプリトウモロコシ

このページの先頭へ