年少組 ☆第3学期終業式☆

2024年03月18日

ついに年少組として過ごす日が最後となりました。
このブログに年少さんとして登場するのも最後です!
一年間を振り返ると、本当に皆さん大きく成長しましたね☆

4月の頃はたくさん泣いていたり、できなかったことも多かった子どもたち。でも今はできることもうんと増え、毎日笑顔で幼稚園にきてくれます。そしてなによりお友達と元気に楽しく遊んでいる姿を見ると、この一年みんな本当によくがんばってくれたなという気持ちでとても嬉しくなります。

そして保護者の皆様。
本日もお忙しい中での終業式の参加はもちろん、一年間日々のこと、行事の度にたくさんご協力をしてくださり、支えてくださって本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年中組☆終業式を迎えました

2024年03月18日



今日は一年間の締めくくりの日。三学期の終業式を迎えました。
式中のお話を聞く姿勢を見て、さすが年長組になる子ども達!!と感じました。
背中を伸ばして、手は膝に添え、目は真っすぐに向けていましたね。
園長先生にも褒めていただきました♪
「お話を聞く姿勢」は一年間で大きく成長したところの一つだとおもいます。
年長組でも、引き続き頑張ってくださいね!

そして明日からは春休みです。
園長先生のお話にもあったように、お約束をしっかり守って楽しい春休みを過ごしてくださいね!
また、年長組ではどんなことを頑張りたいか、どんな年長組になりたいかなど
目標を考えながら有意義な春休みにしてくださいね♪

最後になりましたが、保護者の皆様本日はありがとうございました。
この一年を無事に終えることができたのも、
保護者の皆様が私たちの保育に日々ご理解くださり、
暖かく見守ってくださったからだと感じております。
たくさんのご協力をいただき本当にありがとうございました。

 

 
一年間でたくさんの歌を覚えましたね!大きいお口でハッキリうたっていて素敵です! 年中組最後のお当番さん♪みんなで手をつないで出発〜!

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

2024年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求