夏の研修あれこれ 〜教員情報〜

2019年08月29日

 夏の間、先生達は研修会にも参加。

子ども達が大好きな時間、パワーアップタイムをさらに盛り上げるための体育運動の研修!
命を守るAED救命講習! 今回は学院本部事務局の方々も一緒に受講しました。教職一体で連携を図りたいですからね。

それから、園外で開講されている研修会にそれぞれの先生が参加しました。
「幼児期にふさわしい保育環境」
「子ども・子育て支援新制度と保育無償化」
「アレルギー対応」
「ひろみち&たにぞうの『パラダイス運動会』」
「あそびの中で子どもは育つ」
「ケロポンズのすぐに使える保育プラン」 
「幼稚園から考える連携」・・・小学校との接続
 
学んだことを2学期の保育で、活用いたします!!
2学期開始が楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
幼児期に多種多様な運動をすることが大切!の講義中 面白いおにごっこ! 2学期にしましょうね。
 
AED救命講習中。 実践。胸骨圧迫をしながらAEDの準備中。
 
実践。AEDパットを装着中。

矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

年少組☆1学期大掃除

2019年08月29日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
長い夏休みも終わりに近づき、いよいよ2学期が始まろうとしていますよ!
笑顔いっぱいのみなさんに会えるのを、先生たちは楽しみにしています。
楽しかった夏の思い出のお話をたくさん聞かせてくださいね!

1学期の終わりにお部屋をピカピカにお掃除してくれたこと、覚えていますか?
9月2日、このお部屋に「おはようございます!」と元気に来てくれるのを待っていますね。
みんなが一生懸命にお掃除をしている姿をご紹介します♪
 
みんなでお雑巾がけ^^ 丁寧に磨いています。
 
靴箱もピカピカに☆ ロッカーも綺麗になったよ!
 
お机の脚に埃が… 綺麗になると気持ちが良いね☆

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

2019年8月

2024年度

帝塚山学院幼稚園 資料請求