幼稚園の思い出〜白組〜

2018年03月16日

年長組では、一年間いろいろなことに取り組んできました。
そして、みんなでたくさん笑って過ごした日々は、すてきな思い出となりましたね。

今日は、白組での様子をご紹介します♪
 
作品展で展示した「たまご」の制作です。風船に新聞紙や和紙を貼り付けていきました。 とてもきれいな「たまご」になりましたよ。和紙を根気よく何層にも重ねていきました。
 
劇あそび「おしゃべりなたまごやき」のうたを歌いながら、にぎやかに「たまご」を制作しました。 大好きな体育教室。お友達と体を動かして、たくさん活動しました。
 
とてもおいしかったハンバーガー♪ 大きなお口でパクリ! 年長組で一年間取り組んだ絵日記。自分の思いを文字や絵で表現することが楽しかったですね。

やまもと まきこ|できごと

このページの先頭へ

おにいさん・おねえさん☆ご卒園おめでとうございます

2018年03月16日

先日卒園の日を迎えた年長組さんに、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてお祝いの横断幕を制作しました。大好きなお兄さん・お姉さんが喜んでくれるといいな〜とお話ししながら卒園お祝い会の日までこっそり作っておりました(*^-^*)みなさんは私たち年中組の憧れでした☆卒園児のみなさんが小学1年生になる頃、私たちは年長組になります。憧れのおにいさん・おねえさんのようなかっこいい年長さんになれるように、頑張ります!!

 
 
虹の空に飛ぶちょうちょを作りました。丁寧に心を込めて制作しました。 ちょうちょの体の模様はマーカーで描きました。笑顔いっぱいの制作タイムです♪
 
ちょうちょの完成です!喜んでくれるといいな〜。 大きな模造紙にローラーで虹のお空を表現しました。これがとても楽しくてきれいにできてうれしかったんだよね!
 
完成です!小学校に行っても頑張ってね! 私たちも立派な年長さんになれるように頑張ります♪

にしばた ちか|制作活動

このページの先頭へ

2018年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求