卒業

2018年03月12日

 第94回卒園の小学生のみなさんへ

本日は、ご卒業おめでとうございます。
小学校の6年間、どんな日々だったのでしょうか。
もちろん、楽しく充実!エキサイティングな日々だったでしょう。 
でも、きっと、つらく悲しいと思うこともあったでしょう。

私たち幼稚園の先生が知らないところで、いろいろなことを経験し、いろいろな思いを抱き、そのひとつひとつを乗り越えて、今日の日があるのだろうな・・・と思います。
たくさん頑張ったのでしょうね。
そんなことを思うと、胸がきゅぅーっとなります。

皆さんの卒園の時にも伝えましたが、
やっぱり、先生たちは、皆さんのことが大好き。 
これからもずっと、皆さんの健康と幸せを願い、そして応援し続けていきますよぉ! 

また、幼稚園に遊びに来てくださいね。 絶対にーーーっ!








 
 

溝上はるか & 矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

卒園

2018年03月12日

幼稚園のさくらんぼのお花、開花しました。 春です。

先週、幼稚園は卒園ウィークでした。
卒園お祝い会。 卒園式。
大きく成長したことを喜び合い、楽しく充実した幼稚園生活を送れたことに感謝の気持ちをもちながら過ごしましたね。
そして、
第100回卒園の子どもたちは、笑顔で元気に出発していきました。

「はやく小学校へ行きたい!」 「お勉強机がやってきて、嬉しい!」 そんな声がたくさん聞かれました。
子どもたちはしっかりと前を向き、その心には希望が満ち溢れていました。
なんて健全な精神でしょう。

子どもたちのことをあらためて、すばらしいと思いました。

お別れは寂しいけれど、
♪僕の見る空と 君の見る空は つながっているから
 おんなじ空だから

いつもつながっている、ずっとつながっていると、思っています。
ですから、これからもよろしくお願いします!

みなさん、ご卒園おめでとうございます。




 
 
卒園式出発前の記念撮影! その他の写真は、明日、アップさせてください。

山本眞基子&矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

2018年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求