国際教育

学びの翼は海を越える

学びのステージは、海外へも広がっています。現地での生の外国語、写真でしか見たことのなかった景色、その経験すべてが刺激となって、生徒たちの知性や感性を、より豊かに成長させてくれます。

ウィーン音楽研修

音楽の本場ウィーンの音楽院にて、現地の講師によるレッスンを受講。劇場でのミュージカル鑑賞や旧市街の観光なども行います。

もっと見る

イタリア美術研修

ローマやフィレンツェ、ベネツィアなど芸術の都を巡り、巨匠たちの作品にふれる研修です。数々の感動が、生徒の財産になります。

もっと見る

カナダ研修(ホームステイ)

ホームステイしながら、現地の学校で研修を行います。生きた英語にふれ、語学と国際性を身につけられる機会となっています。

イギリス語学研修

語学だけでなく、自主自立の精神を育みます。世界的な視野を広げ、国際社会に適応できるグローバル人材を育成する研修となっています。

  • ※海外研修以外にも、本校には中期留学(3ヶ月間)、長期留学(1年間)制度があります。
  • ※海外情勢により、海外研修の中止、延期、行先変更の可能性があります。

STUDENT’S  VOICE

話すことや挑戦することの意味、
家族の大切さを実感しました。

私は、カナダでの研修を通して、たくさんのことを学びました。ひとつは、「話すことの重要性」です。最初は、まったく話す勇気がありませんでした。相手が私に何を伝えたいのかがわかっても、返すことができません。そんな自分自身がイヤになったりもしました。しかし、多く接しているうちに、だんだん話せるようになり、とても嬉しかったです。他にも、「挑戦する気持ち」や「家族の大切さ」なども学びました。カナダで学んだ経験を決して無駄にすることなく、これからの自信につないでいきたいです。

吉田 早輝さん 関学コース 卒業