CLUB REPORT

中美術部

[メッセージ]

週3日の放課後に集まって、それぞれ好きな絵を描いたり、物を造形したりしています。毎年7月末に大阪市立美術館で開催される大阪私学美術展に大きなパネル作品を出品しています。これには多くの生徒が意欲的に参加しており、その結果、応募中学校の中から2校にしか与えられない学校団体優秀賞を10年連続で受賞したことがあります。
また、大阪私学美術・工芸教育研究会主催の私学写生大会(毎年6月中頃)にも参加、優秀な成績を収めています。今年は天王寺動物園で一日、ゆっくり写生を楽しんできました。
そして、夏休みには二泊三日の合宿を行います。毎年、いろいろなところに出かけます。昨年は岡山県で美術館見学や写生を楽しみました。その作品は秋に行われる学院祭に展示される予定です。
中学美術部では、顧問の先生による本格的なアドバイスや、展覧会の鑑賞会などがあり、美術を極めたい人には最適です!!
ぜひ一緒に美術の世界を楽しみましょう!

<部費等> あり

[活動日] 週3回(火・木・金) ※長期休暇中の活動あり、夏休みに合宿あり
[活動場所] 美術室3
[部員数] 中学生 35 名(2014年6月)
[活動実績] ・10年連続で大阪私学美術展の「学校団体優秀賞」を受賞。
 その他、同美術展個人でも優秀賞多数。
・私学写生大会で今年は「大賞」を2名、「奨励賞」を4名受賞。