第2回学校説明会・うさぎさんとかめさんの宝さがし

日付 2020年05月10日(日) 時間 9:30〜12:00(9:00受付)
内容 学校説明会(9:30〜10: 30)・・・同窓会ホール
グローバル化・情報化への流れが加速的に進む社会情勢の中、新たな教育の必要性が問われています。
第2回学校説明会では、本校が教育改革に基づき実践している教育内容と人間形成のための普遍的、伝統的な教育についてお伝えします。
その他に、課外TSS(帝塚山学院土曜スクール)・TASC(帝塚山放課後スクール)の詳細についても説明いたします。
※学校説明会のみの参加もできます。その場合は、申し込みが不要となります。

園児イベント・・・小学校校舎*定員制 要申込*
園児のみなさんに楽しいイベントを用意しております。
学校説明会の間、お申し込みいただいた新年長・新年中のお子様を小学校教員がお預かります。
先生と一緒に「宝物」を探しながら学校を探検します。
本校を知ってもらう楽しい機会になればと考えています。
※定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。
参加をご希望される方は、お早めにお申し込みください。

ミニ説明会(11:10〜11:40)・・・コモンズエリア
当日希望される方に、第1回学校説明会での内容などをご説明いたします。
お子様は、小学校図書室でお預かりします。
申し込みは必要ありません。

個別相談会(11:10〜12:00)・・・1A教室
当日希望される方に個別相談会を行います。
申し込みは必要ありません。
対象 学校説明会:受験をお考えの保護者の皆様、教育関係の皆様
園児イベント:新年長・新年中児
申込 下記の申込フォームより申込ください。
→申し込みフォーム←
持ち物 園児イベントに参加されるお子様は、上靴・ハンカチをお持ちください。
動きやすい服装でお越しください。

備考 ※ 小さいお子様をお連れの方につきましては親子で説明を聞いていただけるお部屋を用意しております。
ただし、お子様のみでのご利用、お子様をお預かりすることはできません。

→第2回学校説明会チラシPDF←