入試・入学案内

第2回学校説明会・うさぎさんとかめさんの宝さがし(園児イベント)

日付 2022年03月19日(土) 時間 8:50から受付開始
内容 説明会(9:30〜11: 00)・・・アリーナ
グローバル化・情報化への流れが加速的に進む社会情勢の中、新たな教育の必要性が問われています。
第2回学校説明会では、本校の教育改革の実践と成果、そして人間形成のための普遍的、伝統的な教育内容についてお伝えします。
その他に、課外TSS(帝塚山学院土曜学校)・TASC(帝塚山放課後クラブ)の詳細についても説明いたします。

園児イベント・・・小学校校舎*定員制 要申込*
園児のみなさんに楽しいイベントを用意しております。
学校説明会の間、お申し込みいただいた年中・年少児のお子様を小学校教員がお預かります。
先生と一緒に「宝物」を探しながら学校を探検します。
本校を知ってもらう楽しい機会になればと考えています。
※定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。
参加をご希望される方は、お早めにお申し込みください。


個別相談会(11:20〜12:00)・・・イノベーションルーム ※希望者
対象 学校説明会:受験をお考えの保護者の皆様
園児イベント:年中・年少児
申込 第2回学校説明会・うさぎさんとかめさんの宝さがし申し込みフォーム
 
持ち物 保護者様 予約票・体調確認書・上履き・靴袋

お子様  動きやすい服装・上靴・靴袋・ハンカチ・水筒
 

第2回学校説明会・園児イベントチラシPDF

備考 ※ 新型コロナウイルス感染防止による定員設定
ご参加のお申し込みにつきましては、先着順とさせていただきます。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


新型コロナウイルス感染防止対策をとった上で実施いたします。
・当日は受付に体調確認書をご提出ください。
・校内では常時マスク着用をお願いいたします。
・正門で手の消毒をお願いいたします。

※今後の感染拡大の状況により、延期または中止となる場合がございます。
最新情報は、ホームページでお知らせいたします。