入試・入学案内

2021年入試説明会・体験授業(年長・年中児対象)

日付 2021年06月13日(日) 時間 1部:9:00~10:00(8:30受付開始) 2部:11:15~12:15(10:45受付開始)
内容 入試説明会では、昨年度の入試問題の一部を扱って、解説します。

※6月13日(日)に開催予定の入試説明会・体験授業の実施につきまして、昨今の社会情勢、また大阪府下に発令されている緊急事態宣言の延長に伴い、実施方法、実施時間を変更することとなりました。
お申し込みいただいておりました皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、説明会・体験授業における更なる安全面の確保、また感染防止対策の徹底のため形態が変わっての実施になりますこと、ご了承くださいますようお願いいたします。

実施についての変更点は以下の通りとなります。
・説明会の実施時間を短縮し、2部制とします。
 可能な限り感染リスクを軽減するため、収容人数を分散させ、1部あたりの施設利用人数を制限し、接触数を減らします。
・施設見学の中止
 滞在時間を短縮するため、予定しておりました学校施設見学は中止いたします。なお、本校HP内に施設紹介の動画を掲載しておりますので、そちらもぜひご覧ください。

これらの変更に伴い、実施時間を2部に分けて開催いたします。
1部:9:00〜10:00(8:30受付開始)
2部:11:15〜12:15(10:45受付開始)


どちらの開催時間にご参加いただくかについては、後日発送予定となっております、予約票ハガキに併せて記載し、当日の開始時間をお知らせいたしますのでご確認ください。

なお、ご都合がつかず参加時間の変更を希望される場合は、予約票ハガキが届き次第、お手数ですが本校アドミッションセンター(06-6672-1161)までご連絡くださいますようお願いいたします。
 
対象 入試説明会:年長・年中児の保護者様

体験授業:年長・年中児

 
申込 ※入試説明会・体験授業共に定員に達しました。多くの皆様にお申し込みいただきありがとうございました。
 
持ち物 入試説明会
お申し込みされた方へは、後日予約票と体調確認書をお送りいたします。
当日、受付でご提出ください。
校内では、常時マスクの着用と手指消毒をお願いいたします。
体験授業
上靴・ハンカチ・水筒
動きやすい服装でお越しください。
マスクの着用をお願いいたします。
体験授業
3 帝塚山ラボへようこそ!
6 せっけんを作ろう!
8 手作りおもちゃであそぼう!
を選ばれた方はスモックをお持ちください。

備考 ※ 新型コロナウイルス感染防止対策をとった上で実施いたします。
1 こまめな手洗い 2 換気の徹底 3 人との距離の確保
4 1グループ20名以内 5 教職員のマスクの着用

施設につきましては、毎日の消毒に加えて週に1度の全館消毒作業を徹底しております。

今後の感染拡大の状況により、延期または 中止となる場合がございます。