受験生FAQ

※2019年12月17日更新

中学校入試 受験に関して多い質問

午後に行われるE入試、2次入試において遅刻者対応の時間を設定しています。詳細は要項に記載の通り17:50からの試験開始となります。遅刻者対応をご希望の場合は、WEB出願の際の「連絡事項欄」にその旨を記載しておいてください。
複数回受験の方は下記のように1次B入試において加点があります。

可能です。まず合格したコース・プログラム(第2志望)で手続きを行っていただき、その他の日程で第1志望に合格した場合は、そちらに入学を振り替えるという流れになります。1次A入試で納入された入学金は、他の日程で第1志望のコース・プログラムに合格された場合、そのままスライドしていただけます。ただし、その際必ず事務局に申請手続きにお越しください。
E入試と1次B入試において、成績上位の方に特待制度があります。個別のWEB発表でお知らせするとともに、本校でお渡しする合格書類の中にも通知を入れています。特待生に選ばれた方は合格発表後~手続き締め切り日までに相談、手続きに来てください。
1次A入試において、実用英語技能検定準2級(CEFRセファールの分類でA2)以上の資格を持っている人には両コースとも加点があります。詳細は事務局(06-6672-1151)までお問い合わせください。